« はじめてのブログ | トップページ | 韓国語の入力が面白い »

英語も覚えるぞ

3月13日(火)

昨日は午前中掃除をして、午後はパソコン教室に行き、ブログを開設。夜は韓国の大学生にメールを送りました。1月に家にホームステイに来た子です。韓国語が少し書けてうれしいです。

英語の暗記も始めました。2分ぐらいのCDのお話を真似しながら覚えています。なかなかしゃべれないけど、暗記できた時は、すらすらしゃべっているみたいでうれしいです。

もう、英語のお話を1時間分ぐらい暗記しましたが、なかなか聞き取れません。字で見ればとても簡単な文なのに聞き取れないのが悔しいです。

今日は「プラハの恋人」を見ました。カットがいっぱいで違和感があります。「パリの恋人」に似ていて主役の掛け合いがおもしろいんだけど、設定に無理がありすぎみたい。でも、主役がかっこよくみえてくるから不思議です。

このところ、友達がDVDをどんどん貸してくれて、次々に新しいドラマを見ていたし、見始めると1日に何時間も見てしまっていたけど、今は新しいDVDがないから、いろんなことができます。家の片付けはできなくて、好きなことばかりやっちゃうんだけど・・・・

今月は仕事も少ないから、計画をたてて家をきれいにしよう!

|
|

« はじめてのブログ | トップページ | 韓国語の入力が面白い »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/5671727

この記事へのトラックバック一覧です: 英語も覚えるぞ:

« はじめてのブログ | トップページ | 韓国語の入力が面白い »