« プラハとオンリー・ユー | トップページ | 「プラハ」が見れない »

昨日のサークルとバドミントン

昨日は午前中にサークルに行きました。子供がたくさんいて、色鬼、手つなぎ鬼、だるまさんがころんだなど、遊びが中心だったので、小2の息子も喜んで参加していました 韓国の留学生が二人いて、少し話せました。

夜は普通のサークルへ行きました。スイスとタイの留学生が来ていて、みんなでいろいろ質問しました。二人とも高校生でこれから1年ホームステイをしながら高校に通います。スイスの子はうちの息子と同じ高校、同じ学年なので、仲良くなってくれるといいなあ

昨日は歌えなかったけど、ここ2週間ほどで、英語と韓国語の1場面を覚えました。時間は1分半ぐらいづつです。まだ、思い出しながらしかいえないので、もう少しすらすら言えるよう練習しなきゃ。

今日はバドミントンの練習に行きました。今は一月に2回ぐらいのペースで行っています。ミスが多くて悔しいけど、スマッシュが決まったときは、気分爽快です。

バドミントン暦は、高校、大学で7年間。その後フルタイムで働いていた十数年は、全くやれず、仕事をやめてからまた始めて、数年になります。学生時代は結構強かったけど、レディース(ママさん)で始めてからは、強い人が多すぎて中くらいの強さです。40代、50代の人でもバリバリに強いんです。3年ぐらい前までは試合に出ていて負けるのが悔しくて週に3回ぐらい練習しました。でもがんばりすぎてアキレス腱を切ってしまい、それからは、無理をせず、楽しむことにしました。激しいスポーツで疲れるし怪我が心配だけど、速く動けて楽しいし、ほんとにストレス発散にはとてもいいです。

「プラハの恋人」、なんか暗いです。「パリの恋人」のほうが明るくてずっといい。せりふがまわりくどくてよくわからないし、ヨンウも意味わからない。5年間会えなかった理由をもっと早く自分で言えばよかったのに、言わないでおいて、父親に言われたからって怒るし、車の前に飛び込んじゃうし、わからないなあ。

|
|

« プラハとオンリー・ユー | トップページ | 「プラハ」が見れない »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/5894574

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のサークルとバドミントン:

« プラハとオンリー・ユー | トップページ | 「プラハ」が見れない »