« お母さん、お父さん、ありがとう! | トップページ | ソフトの大会と「18・29」1話 »

片付けがんばったけど、息子が・・・

昨日は1日中本の整理をしていた。廃品回収にだす本がいっぱいになりました。

あー、すっきりした。こまめに整理しなきゃね。でも見ないのになかなか捨てられない本が、まだいっぱい。

整理し始めると、1日中でもやっちゃうし、あれこれ気になり始める。今日も少しがんばろうかな。

今日の午前中は、中学の授業参観。ろうかでしゃべってしまって、あまり見れなかったな。その後の総会や進路説明会は体育館で声が響いてあまり聞こえないし、疲れました。

明日は、ソフトボールの試合。今からドキドキするなあ。なんとか2つは勝ってほしい。今は調子悪そうだから。娘はキャプテンだけど、みんなをひっぱるタイプじゃないし。先生ももっと盛り上げてくれるといいけど。

言い忘れたけど、昨日は大変だったんだ。夕方高校から電話がかかり、息子がイレギュラーしたボールを鼻に当てて、痛がっているから迎えに来て。・・・と言われ、耳鼻科につれて行きました。骨には異常がないということで、よかったです。約1年前は打球を目に当て1週間も学校を休まないといけなかったから。でもせっかく調子よかったのに、今日の練習試合は見学です。先生も変わって、またアピールしなくちゃいけないのに・・・

二人とも怪我に気をつけてがんばってほしい。そういえば下の息子も今日から子ども会のソフトの練習が始まったから、3人とも怪我をしないように、祈らなきゃ。

|
|

« お母さん、お父さん、ありがとう! | トップページ | ソフトの大会と「18・29」1話 »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/6090123

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けがんばったけど、息子が・・・:

« お母さん、お父さん、ありがとう! | トップページ | ソフトの大会と「18・29」1話 »