« 「天国の樹」といろいろ | トップページ | 「18・29」5話 »

高校のPTA総会

今日は、高校の学年懇談会、PTA総会、学級懇談会、PTA委員会があり、1時半から、5時まで話を聞いていました。疲れた~(^_^;) 

学年懇談会は、320人中190人ぐらいが出席でした。みんなすごく熱心。

そして、先生の話も資料の量もすごかったです。話もところどころ笑えて、あまり長く感じませんでした。

先生方の熱心さには頭が下がります。こんなに一生懸命やってもらっているのに、わが子ときたら・・・

そして、私自身も反省しました。「こんなことばっかりやっていてはいけない」と・・・今朝もすごい失敗をしてしまったし。高校になって手を放し過ぎました。男の子だから、話しかけても「べつに。」で終わってしまうけど、もうちょっと嫌がられても、うまく話しかけないといけないなあと思いました。

と言いつつ、こんなことしてますけど。

資料をよく読んで、進路について私も勉強しなくちゃ( ̄□ ̄|||  

|
|

« 「天国の樹」といろいろ | トップページ | 「18・29」5話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

なかなか、主人が休みの日はパソコン使えなって、少しイライラ気味。

夜となるといつも夜更かししているもんだから、眠いし早くねてしまったりしてしまいます。

「。「こんなことばっかりやっていてはいけない←納得~でも…ですよね~~。

でも、お互い無理せず続けていきましょう。
継続は力なりかな。なんてね。

投稿: andy1 | 2007年5月14日 (月) 08時29分

ほんとに、ときどき自己嫌悪に陥りますが、すぐ忘れてまた好きなことばかりやってしまいます。
これをやって、何のためになるのかとも思うけど、頭を使うし、続けていれば力はつきますよね。
自分の作品を作り上げていけるし、こうやってお友達もできるしね\(*^▽^*)/

投稿: ぴかり | 2007年5月14日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/6393864

この記事へのトラックバック一覧です: 高校のPTA総会:

« 「天国の樹」といろいろ | トップページ | 「18・29」5話 »