« 今日も言えなかった | トップページ | ダイエット・・・3週間後 »

学校参観

오늘은 중학의 학교 참돤이 있었다.

초음에 20분 정도 교장 선생님의 이야기를 들어, 그 후, 1시간 수업을 보고, 또, 1시간 정도 가정 교육 어드바이저의 사람의 이야기를 들었다.

「충분히 응석부리게 해 주었으면 좋지만, 응석을 받아 주어선 안되다.

더 가정 단란이 시간을 들이고, 이야기를  들어 주었으면 좋겠다.」

라고,하는 이야기여다.

今日は中学の学校参観があった。初めに20分ぐらい校長先生の話を聞き、その後、1時間授業を見て、また、1時間ぐらい家庭教育アドバイザーの人の話を聞いた。
「十分甘えさせてあげて欲しいが、甘やかしてはいけない。
もっと家庭団欒の時間をとって、話を聞いてあげて欲しい。」という話だった。

中学の授業参観は年に2・3回ありますが、そのほかに学校参観(自分の子どものクラスだけでなく、学校全体を見る)が年に8回あります。

何回行ってもいいけれど、だいたいみんな1・2回かな。

うちの学校は落ち着いていることで有名らしく、今日は特別だとは思うけど、本当に授業に集中していて、いい環境でありがたいです。

家庭教育アドバイザーの人の話は、わかってはいることでしたが、やれてないことばかりで、耳が痛かったです。甘やかしちゃっているし、子どもの話をあまり聞いてあげてないし。

「孤食、子食、個食、固食、小食、粉食、濃食はいけない。」と言われてもほとんどあてはまっているし・・・できそうなことから少しずつですね。

「ラブストーリー・イン・ハーバード」9話を見ました。

今日もヒョヌとスインはうまくいかなくて、二人とも泣くんだけど、どうも感情移入ができませんでした。スインが「何回も電話をかけようとした。・・・」と言うのを聞いて、ヒョヌは許してあげればいいのにと思いました。自分のことを思ってくれていたのが分かったんだから。

また、ヒョヌとライバルは法廷で争うことになるんですね。

私は見た目はキム・レウォンよりイ・ジョンジンのほうが好きだなあ。

|
|

« 今日も言えなかった | トップページ | ダイエット・・・3週間後 »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も言えなかった | トップページ | ダイエット・・・3週間後 »