« PTA위원회(委員会) | トップページ | 「ジュリエットの男」16話 »

娘の誕生日

오늘은 딸의 생일이다.

소프트볼의 코치가 케이크를 사 주고, 3개나 먹어 돌아왔다.

코치는 50대의 아저씨이지만, 부모보다 잘 말해, 신뢰하고 있는 것 같다.

돌아오면 7시 15분부터 1시간, 피아노의 레슨.

이쪽은 30대의 멋진 여자의 선생님.

바빠서 가족과는 천천히 생일을 축하할 시간이 덦다.

今日は娘の誕生日だ。
ソフトボールのコーチがケーキを買ってくれて、3個も食べて帰ってきた。
コーチは50代のおじさんだが、親よりもよくしゃべり、信頼しているようだ。
帰ってきたら7時15分から1時間、ピアノのレッスン。こちらは30代の素敵な女の先生。
忙しくて家族とはゆっくり誕生日を祝う時間がない。

娘ももう15歳。親も年をとるわけです。

息子たちと違って、家で一人でゴロゴロしているのが好きです。友達と遊ぶのは気を使うからだそうです。

今どき中3で携帯を持っていない子はあまりいないですが、メールをするのは面倒だからと言って、欲しがりません。友達がいないわけではなく、仲のよい友達も持っていないようです。

私自身、学生時代は部活の思い出しかないので、子どもにはいろいろな経験をしてほしいのですが、今のところ、親と同じみたいです。

「韓国ドラマはおばさんが見るもの」と思っているようで、私が夢中になっていると「キモい」とか言うし、日本のドラマばかり見て、韓国ドラマは見ようともしません。いつか、一緒に見れたらいいなあ。

|
|

« PTA위원회(委員会) | トップページ | 「ジュリエットの男」16話 »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
雷なってるね。

お誕生日プレゼントは何にしたの?

今の子はどんなもの欲しがるのかな?

私もケーキ3個食べたいなぁ~*^-^*

投稿: ピーラビ | 2007年6月 8日 (金) 16時47分

こちらは、雨はおさまったけど、今すごい雷が鳴りました。
うちの娘はソフトしか頭にないから、欲しい物はないそうです。中学に入ってからは、誕生日は5千円をあげて、それを貯金しています。
ふつうの中3の女の子だったら、アクセサリーとかバッグとか、かわいい小物とか、欲しがると思います。
では、今から、車で5分のところにあるサークルへ、行ってきます!

投稿: ぴかり | 2007年6月 8日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PTA위원회(委員会) | トップページ | 「ジュリエットの男」16話 »