« 「18・29」8話 | トップページ | 놀이도 야구(遊びも野球) »

소프트의 연습 시합(ソフトの練習試合)

오늘은,  어린이회의 소프트의 연습 시합이 있어, 2 시합 보두 이겼다고 한다.

차남은 6 학년이 적기 때문에, 약하다. 라고 했지만.

그렇다 치더라도, 대회의 뒤, 돌려주지 않으면 안 되는데.

시합하러 나올 때도 곤란하고.

今日は、子ども会のソフトの練習試合があり、2試合とも勝ったそうだ。次男は「6年生が少ないので、弱い」と言っていたのだが。
それにしても、靴下止めが見当たらない。大会の後、返さなくてはいけないのに。試合に出るときも困るし・・・。

私は、いつも同じことばかりやっているので、子どもの話ばかりになってしまいます。

この地域では子ども会活動がさかんです。

お祭り、ソフト、フットサルの練習、夏祭り、地区の運動会、バス遠足、山の講、ボーリング大会などの行事があります。

うちの地区では1年生から6年生までで、70人ぐらいいて、10人のお母さんが役員になって1年間子どもたちの面倒をみてくれます。

役員になると大変で、土・日がずいぶんつぶれてしまいます。子どもの数だけ役員をやるので、私も3回やりました。

でも、役員同士仲良くなれるし、地域の子どもたちのこともよく分かるし、なにより、子どもたち同士が、仲良くなれていいと思います。

|
|

« 「18・29」8話 | トップページ | 놀이도 야구(遊びも野球) »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「18・29」8話 | トップページ | 놀이도 야구(遊びも野球) »