« 소프트의 연습 시합(ソフトの練習試合) | トップページ | きょうも疲れた・・・ »

놀이도 야구(遊びも野球)

오늘 차남은, 학교로부터 돌아가고 나서, 뒤의 공원에서 친구 5~6명 으로 야구를 하고 있다.

어린이회에서 소프트의 연습이 있는 지금의 시기는, 모두 의지가 되어 놀이도 야구다.

오늘은 일제 하교이므로, 고학년도 있고, 인원수도 많아, 즐거운 듯 하다.

今日次男は、学校から帰ってから、裏の公園で友達5~6人と野球をやっている。
子ども会でソフトの練習がある今の時期は、みんなやる気になって遊びも野球だ。
今日は一斉下校なので、高学年もいて、人数も多く、楽しそうだ。

次男はいつも学校から帰ると、3~4人の友達に電話をかけ、一緒に遊びます。TVゲームでもよく遊びますが、裏が公園なので、外でもよく遊びます。

同じ通学団に3年の男子が7人もいて、遊び相手には困りません。

一人では遊べなくて、休みの日も9時前になると電話をかけまくり、友達を呼びます。うちはたまり場になっていますが、友達と元気に遊んでくれて、ありがたいです。

下校が「하교」で、学校の間違いかと思ったら、学校は「학교」でした。ただの当て字かな?意味もあっているのかな?

でも、下校なんて普通はあまり使いませんよね。

|
|

« 소프트의 연습 시합(ソフトの練習試合) | トップページ | きょうも疲れた・・・ »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
男の子は元気でいいですねー。
でも家でゲームばかりしているよりずっと健康的でいいと思います。
暑さ対策だけはしっかりしてあげてくださいね!

投稿: ピーラビ | 2007年6月 5日 (火) 17時20分

はーい、ありがとうございます。
今の時代、遊び場がなかったり、習い事で遊ぶ子がいなかったり・・・という話を聞きますが、うちは恵まれていてありがたいです。
今日も公園で、めいっぱい遊んで、体操教室に行きました。

投稿: ぴかり | 2007年6月 5日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 소프트의 연습 시합(ソフトの練習試合) | トップページ | きょうも疲れた・・・ »