« ・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。  | トップページ | 「ジュリエットの男」最終話 »

체육제(体育祭)

오늘은 고등학교의 체육제가 있었다.

나는 임원이므로, 클래스 마다 만든 패널과 크래스마다의 퍼포먼스의 심사를 하기 위해서 나갔다.

역시, 3 학년의 작품이나 퍼포먼스가, 기합이 들어가 있어서 좋았다.

8일간이라고 하는 짧을 준비로, 자주 그토룩의 것을 생기면 감탄했다.

특히 퍼포먼스는 진지함이 전해져 와 감동했다.

今日は高校の体育祭があった。
私は役員なので、クラスごとに作ったパネルと、クラスごとのパフォーマンスの審査をするために出かけた。
やはり、3年生の作品やパフォーマンスが、気合が入っていてよかった。8日間という短い準備で、よくあれだけのものができると感心した。
特にパフォーマンスは真剣さが伝わってきて感動した。

長男は去年の今頃、打球を目に当てて、1週間学校を休んでいて、体育祭に出れなかったので、初めての高校の体育祭です。私も審査員だったので、本部に座って近くで見れたのでよかったです。

パフォーマンスは男子クラスなので、下ネタとかあって、恥ずかしかったけど、楽しそうにやっていました。

パフォーマンスはほんと、どのクラスも一生懸命で、みんな良い表情をしていました。クラスで一つのものを作り上げるのは、すごくいいと思いました。

後はリレーに出て決勝に残り、チームは2位だったので、よかったです。

高校は、あまり親が見に来ないし、息子も「来なくていい」と言っていましたが、がんばっている姿を見れてよかったです。

暗い話ですみませんが、昨日のお葬式の話も少し・・・

娘は昨日から修学旅行なので、式に出れませんでした。次男は、お通夜の夜、泊まると言って、泊まりました。「おじいちゃんの顔が見れるのはこれが最後?」と何度もきいて、何度も見ていました。

お葬式のときも最後にお花を飾ってあげるとき、長男まで泣いていたのがちょっと意外でした。近くに住んでいてもあまり話さなかったので。

後、自分の話ですが、とても気を使いました。あまり知らない親戚の人と話をするのは苦手だし、お茶を出したり、食事を出したりする簡単なことなのに、なかなか気がつかなくて自己嫌悪になり、落ち込みました。「何でみんなが当たり前にできることができないんだろう。」と。

この3日間は気疲れで疲れ果てました。でもまあ、苦手なものは仕方ないです。あまり気にしないようにします。嫌なこともすぐ忘れちゃうので、大丈夫です。

|
|

« ・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。  | トップページ | 「ジュリエットの男」最終話 »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
体育祭楽しかったみたいで良かったですね。

お葬式の話ですが、私も義父の時、何もできない未熟さにずいぶん落ち込みました。
その後いろいろ勉強して、わからない事は義母に聞いて少しずつできるようになりました。
私もまだまだですが、前向きな気持ちがあれば、何事もがんばれる気がします。
ぴかりさんも少しずつがんばっていけばいいと思います。*^-^*

投稿: ピーラビ | 2007年6月13日 (水) 21時10分

いつもありがとう。
兄嫁はできた人だし、いつも法事の時に手伝い合っている、同年代の親戚のお嫁さんもよく気がついて、自分と比べると落ち込むけど、少しずつできるようになればいいですよね。
自分なりにがんばります!

投稿: ぴかり | 2007年6月14日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。  | トップページ | 「ジュリエットの男」最終話 »