« 「18・29」10話 | トップページ | もっと早く言ってよ! »

첫 밭 일(初めての畑仕事)

어제는 딸와 차남의 소프트볼의 연습 시합, 오늘은 장남의 연습 시합이 있었다.

딸의 시합 밖에 보러 갈 수 없었지만, 결과를 묻는 것도 기다여진다.

오늘은 오전중 「환경 미화 」라고 하는 행사가 있고, 모두 동내의 김애기를 했다.

오후는 처음으로  밭일을 약간 도왓다.

여기, 1년 정도는 의보만으로 하고 있엇기 때문에 큰 일였을 것이다.

지금부터는 돕고 일을 배우고 싶다.

昨日は娘と次男のソフトボールの練習試合、今日は長男の練習試合があった。娘の試合しか見に行けなかったが、結果をきくのも楽しみだ。

今日は午前中「環境美化」という行事があって、みんなで町内の草取りをした。

午後は初めて畑仕事を少しだけ手伝った。ここ、1年ぐらいは義母だけでやっていたから大変だっただろう。これからは手伝って仕事を覚えたい。

3人とも本番の試合が近づいてきました。けがをしないで本番で力が出せるように願っています。でも娘と長男の試合が同じ日に重なりそうです。

去年も同じ日で、長男は少し試合に出してもらえたのに見れなくて残念でした。でも、長男はまだ1年あるけど、娘は最後なので、娘優先かな。

私は隣に畑があるにもかかわらず、今まで畑仕事を手伝ってきませんでした。小さいときも街中で育ったので、やったことがなかったです。実家の父は離れたところに畑があったのでやっていたのですが・・・

でも今日、少しだけやってみて土をさわったら何かいい感じで、手伝いたいと思いました。今頃遅いですけど。

土・日でドラマもたくさん見ましたよ。

「グリーンローズ」3話は相変わらず暗くて苦手です。コ・スがかわいそう過ぎます。でもすごい熱演ですね。ほんと俳優さんて大変だと思います。

「ラブストーリー・イン・ハーバード」は8話でちょっと中だるみの感じです。

今までラブラブでよかったのに、急にスインがアフリカに行っちゃって音信不通なんて。やりたいことをやるのはいいけど、遠距離恋愛をしながら、2・3年で戻って結婚すればいいのに。それじゃドラマにならないか・・・帰ってきてもすれ違いばかりだし。

「明朗少女成功記」7話もせっかくギテがヤンスンにプロポーズするところだったのに、ギテが一文無しになってしまいました。リュ・スヨンの仕業だけどそんなことできるの?ギテの婚約者も憎たらしいなあ。

今まではギテの片思いだったけど、ヤンスンもギテのことが好きになってきたみたいですね。ギテのやきもちがかわいかったのに、この回は見られなくて残念でした。でもこれから二人で力を合わせて会社を作るのかしら?

今日はいろいろ書いてしまいました。

|
|

« 「18・29」10話 | トップページ | もっと早く言ってよ! »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

畑仕事楽しくてよかったですね。
ぴかりさんが手伝えば、お義母さんも喜ぶと思いますよ。
世間話しながら、和気あいあいと・・・ネ!!

土を触るのはとてもいいことらしいですよ。
土には自然のパワーがあるからかな?
残念ながら、私は土が触れないからダメですけどね。
自分がやりたいと思うことを積極的に行うぴかりさんは素敵ですね♪

投稿: ピーラビ | 2007年6月18日 (月) 17時30分

自己嫌悪に陥ることが多いので、そう言ってもらえるとうれしいです。ありがとう。
昨日は土に触っていたら、ほんとに何か癒されてる感じでした。横着な私ですが、時々はがんばって手伝いたいと思います。

投稿: ぴかり | 2007年6月18日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「18・29」10話 | トップページ | もっと早く言ってよ! »