« 「星を射る」15話 | トップページ | 「星を射る」最終話 »

친목회(行ってよかった懇親会)

밤, 고등학교의 야구부 부형회의 친목회가 있었다.

부형의 이야기에도 감동했고, 2 학년의 엄마들과 이야기하고, 조금 사이좋게 될 수 있었다.

고문의 선생님을 처음으로 보았지만, 멋졌다.

가서 좋았다.

夜、高校の野球部父兄会の懇親会があった。
父兄の話にも感動したし、2年生のお母さんたちと話して、少し仲良くなれた。
顧問の先生を初めて見たが、格好よかった。
行ってよかった。

知っている人が少ないし、ああいう席は苦手なので、行くのが嫌だったのですが、行ってよかったです。

部員は60人ちょっといますが、30家族近く、来ていたと思います。一人ずつ自己紹介があったのですが、皆さんの話がすごくよくて、特に3年生の父兄の話には感動しました。

子どもを思う気持ちが伝わってきて、先生が後で、「ベンチ入りできる20人を選ぶ責任の重さを感じた。」と言っていました。

先生は、今年変わったばかりで、新任ということで、ちょっと不安でしたが、親と同じように、熱い思いが伝わってきて、よかったです。

24歳でジェヒにそっくりで、かっこよかったです。がんばって応援に行っちゃおうかなあ。

|
|

« 「星を射る」15話 | トップページ | 「星を射る」最終話 »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
懇親会お疲れ様でした。
いろんな行事があって大変そうだけど、いろいろ経験することはいいことですよね。

ジェヒ、知らなかったので今お顔見てきました!
さわやか系ですね!

投稿: ピーラビ | 2007年6月 3日 (日) 13時28分

3人いるので、行事がたくさんありますが、知り合いもふえるし、楽しみでもあります。
ジェヒは快傑春香に出ていますが、そういえば見れなかったんでしたね(^。^;)
さわやかで、熱心な先生でよかったです。

投稿: ぴかり | 2007年6月 3日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「星を射る」15話 | トップページ | 「星を射る」最終話 »