« 「明朗少女成功記」10話 | トップページ | 「18・29」13話 »

ハードな1日

今日の午前は小学校の親子登下校、授業参観、緊急時引渡し訓練がありました。

7時半に子どもたちの後をついて約30分歩いて学校に行き、1・2時間目を参観。2時間たっているのは疲れました。いつもはまあまあ手を挙げているそうですが、「今日はお母さんがいるから」と、時々しか手を挙げませんでした。気が小さいんだから・・・

3時間目は全員校庭に並び、一人ずつ子どもをひきとってまた、歩いて帰りました。帰ったら12時近かったです。

午後からは、7日ごとの法事があり、夕方は高校の野球部の甲子園予選の激励会がありました。

会食をしながら1年生から一人一人自己紹介と決意を言いました。

私はあまり聞こえないんだけど、時々面白いことを言う子がいて、楽しかったです。

最後に3年生への激励ということで、1・2年生が応援団みたいに大きな声で振りをつけて、応援をしました。アンコールで一人だけで舞台に立ってパフォーマンスをする子もいました。芸があるといいですね。

ほんとに最後に司会の人が顧問の先生に振ったら本当にものまね芸をしたり、歌いだしました。いきなり振られたのにたいしたものです。体育会系の人はすごいなあ。

終わってから、2年生の親で父母会の会長、副会長、会計、書記などを決めました。会計のお手伝いになってしまいました。高校になっても、役はあるものですね。

ということで、長い長い1日でした。さすがに今日はドラマは見れませんでした。

|
|

« 「明朗少女成功記」10話 | トップページ | 「18・29」13話 »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
相変わらず、忙しそうですね。
明日は、ゆっくりできるといいですね。

私も昨日は久々に出かけました。
母にも会えてうれしかったです。
元気回復です!

投稿: ピーラビ | 2007年7月 8日 (日) 01時55分

元気になってよかったですね。
誕生日はお母さんにとっても特別な日だから、親孝行にもなりましたね。
仕事とドラマだけの日は何か物足らなくて、忙しい日のほうが、疲れるけど充実した感じで私にはいいみたいです。

投稿: ぴかり | 2007年7月 8日 (日) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「明朗少女成功記」10話 | トップページ | 「18・29」13話 »