« 明日はついに・・・ | トップページ | 一喜一憂 »

試合延期とサークルの話

今日は、高校野球、中学のソフト、子ども会のソフトの3つとも中止になってしまいました。

明日は、高校野球は12時半からになりましたが、中学のソフトが2時半になり、中学も子ども会も見れなくなってしまいました。

下二人には悪いけど、遠くてもやっぱり高校野球が見たいです。

中学のソフトは負けてもまだ月曜日に敗者復活戦があるしね。

野球とソフトの試合が終わらないと落ち着きません。

明日はまた、気合を入れなおして応援します!

오늘은 3 명 모두 시합이 중지로 김이 빠져 버렸다.

아무것도 다른 예정을 세우지 않았으니까, 다라 다라와 보내 버렸다.

써클에는 갔다. 월요일의 시합의 이야기를 한국어로 했다.

잘 말할 수 있었지만, 인원수가 적어 외로웠고, 토요일의, 그 써클이 없어시는 것 같고 유감이다.

今日は3人とも試合が中止で気が抜けてしまった。
何も他の予定をたてていなかったから、ダラダラと過ごしてしまった。
サークルには行った。月曜日の試合の話を韓国語で話した。
うまく言えたが、人数が少なくて寂しかったし、土曜日の、そのサークルがなくなるみたいで残念だ。

金曜日の夜もサークルに行きました。そこは13家族で子どもも合わせると30人ぐらいいて、活気がありました。

韓国語を話したり、英語の暗記した文章を言うと褒めてくれてうれしかったです。もうすぐ、アメリカ、韓国、台湾にホームステイに行く子どもたちもたくさんいて、盛り上がっていました。

でも、サークルに関してはこの頃やる気がなくて、冷めた目で見ていました。

耳が悪くなって、みんなの話が少ししか聞き取れないし、話したくても話す時間がないことが多いし・・・

そして今日のサークルがなくなると聞いてちょっと沈んでしまいました。サークルを開いている人の苦労を少しは見てきているから・・・

でも、自分から楽しまなくちゃね。楽しんでいる人を見ると、うらやましいから・・・

試合が終わって一段落したら、また、がんばります。

|
|

« 明日はついに・・・ | トップページ | 一喜一憂 »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

試合延期、残念でしたね。
私も今日はだらだら過ごしてしまいました・・・

サークルは、マンネリでしょうか?
そういう時は少しお休みしてみてはどうですか?
何か新しいことに挑戦したりして、毎日の生活をリフレッシュしてみるといいですよ。
気分が上向きになれば、サークルも楽しくなると思います。
そういう私も、生活パターンをかえないといけないです。ちょっとマンネリ気味で生活にはりがなくなっています。
お互いがんばりましょうね!

投稿: ピーラビ | 2007年7月21日 (土) 22時29分

いつもありがとう。
サークルは1年分の会費を前払いする手続きをしたところなので、休めませんが、ホームステイの受け入れをしたり、新しい場面を覚えたりすると、また、やる気が出るかもしれません。
落ち着いたら、夏休みだからちょっと遠いサークルにも行ってみようかな?
では、お互いがんばりましょう!

投稿: ぴかり | 2007年7月22日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はついに・・・ | トップページ | 一喜一憂 »