« 「18・29」最終話 | トップページ | 昨日はショック~ »

公園で野球

まず、昨日の花火大会のことです。

サークルの人が毎年良い席を確保してくれて真下で見れるので、迫力満点です。

でも、帰りがやっぱりつらいです。車だと混んで進まないのでいつも電車でかえるのですが、昨日は駅もいつもより混んでいて、駅のすぐ近くから、電車に乗るまで、50分もかかりました。

来年、もし行ったら、早めに駅に向かわなくちゃ。

오늘은, 드물게 야구의 연습이 없고, 장남은 6시경 돌아뫘다.

장남, 츠구오, 츠구오의 친구, 나의 4명이서 공원에서 야구를 했다.

차례로 치고, 나머지의 사람은 잡는 연습이다. 왠지 몹시 즐거웠다.

장남은 과연 잘, 어떤 볼이라도 잡아 버린다.

또, 한가한 때 유행하고 싶다.

今日は、めずらしく野球の練習がなく、長男は6時ごろ帰ってきた。
長男、次男、次男の友達、私の4人で公園で野球をやった。
順番に打って、あとの人は捕る練習だ。なぜかすごく楽しかった。
長男はさすがにうまく、どんなボールでも捕ってしまう。
また、暇なときはやりたい。

そして夕食も久しぶりに5人そろいました。テレビを見ていてあまりしゃべらないんだけど、なんとなくうれしかったです。

でも、そのあと、長男は次男とゲームをやるし、終わったら寝転んでテレビ・・・せっかく早く帰ってきて、疲れてもいないのに、いつ宿題をやるんでしょうか?早く帰ると勉強をしないことに怒れてしまいます。

|
|

« 「18・29」最終話 | トップページ | 昨日はショック~ »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

花火きれいだったでしょうねー!
真下で見る花火は花火も音も大きくて感動しますよね。

ぴかりさんも野球やったんだー。
楽しそうですね~。
私もキャッチボールぐらいならできると思うんだけど・・・どうだろう??

投稿: ピーラビ | 2007年7月30日 (月) 21時59分

花火大会の時は、他の地区のサークルの人とも話せて楽しいです。花火も毎年少しずつ新しい種類が出てきます。
野球はやったことがないけれど、ゆっくりのボールなら結構打てるし、面白かったです。
8月に娘のソフトの親睦会があり、親子対決もあるから、ちょっと練習しとかなくちゃね。

投稿: ぴかり | 2007年7月31日 (火) 09時14分

こんにちは!

家族で野球いいな~。私もソフトも少しやっていたので、キャッチボール大好きなんです。

以前ソフトのメンバーに入れてもらったら、セカンドやりたかったのに、キャッチャーと言われ、がっくり来たこと思いだしました。

主人は野球ルール知らないほうだから、野球も苦手、子どもはいないので出来ないし…

今度、一緒にやらせてくださ~い

私は元気です。

投稿: andy | 2007年7月31日 (火) 10時09分

おっと~

書くの忘れてた!

一瞬ピ~ラピーさんの所に来たのかと、錯覚してしまいまいた(^^)v

投稿: andy | 2007年7月31日 (火) 10時11分

キャッチャーに選ばれるなんてすごいですね。
キャッチャーは重要なポジションで、上手じゃないとできないでしょう?
うちの旦那は大学のときにソフトボール同好会に入っていたそうで、たま~に子どもと遊んでいるようです。
みんな野球好きなのにめったに家族ではやれませんが、今度一緒にやりましょう!

投稿: ぴかり | 2007年7月31日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「18・29」最終話 | トップページ | 昨日はショック~ »