« 久々のジソブの話 | トップページ | 今週は時間がない »

中学の壮行会

「グリーンローズ」7話

「星を射る」のパダオッパが悪い人じゃなさそうでよかった。でも、レストランの副支配人がなぜ詐欺みたいなことしてたのかな?上海の奥様をねらっているみたいだし。??

ヒョンテは、キモいしむかつく。会長が意識をとり戻しそうだったのに、機械を操作して、また意識不明にしちゃうし、スアにだんだん近づこうとしているし、ユランをまた、だまそうとしているし。なんて奴!

ジョンヒョンはなんとかユランから、ヒョンテが嘘を言わせたことを聞き出せてよかったけど、まだまだですねえ。

ユランと一緒に住んでいると、ユランがジョンヒョンを好きになっちゃわないか心配。

ジョンヒョンがスアを見つめるときが切なかった。スアの部屋に忍び込んでも会わないつもりかなあ。生きていることを教えなくちゃ。スアもヒョンテにだまされちゃいそう。

今日はジョンヒョンとスアがやっと会えそうでドキドキしました。

오늘은 중학의 장행회에 갔다.

모두가 훌류하고, 진지하고 감동했다.

딸도 큰 소리를 질러 결의 표명을 할구 있어서 좋았다.

14일부터, 마지막 대회가 시작된다. 나까지 두근두근 한다. 노력해 온 모습을 보고 있기 때문에, 좋은 결과를 남길 수 있으면 좋다고 샌각하다.

今日は中学の壮行会に行った。
みんなが、素晴らしく、真剣で感動した。
娘も大きな声を張りあげ、決意表明ができてよかった。
14日から、最後の大会が始まる。私までドキドキする。がんばってきた姿を見ているから、良い結果が残せるといいと思う。

部活の壮行会は、はじめ1・2年生が体育館で待っていて、3年生が部活ごとにユニフォームをきて入場しました。まるで甲子園の入場行進のように、全員が腕を肩までふって、そろって歩いていました。

見ているほうも背筋が伸びました。

その後、1・2年が替え歌の応援ソングを歌い、次に3年生が部活ごとに順番に前に出て、横1列に並び決意を表明しました。

キャプテンが声をはりあげて話し、その後円陣を組んで掛け声をかけます。

中学生ぐらいの年頃は、まじめに一生懸命やることがダサいと思ったり、照れくさかったりするけど、ほんとうにみんな一生懸命に声を出し、気持ちがそろっていて、感動しました。

最後に1・2年生が3年生の周りを囲んで応援をしました。舞台の上の子が学生服を着て、中心になっていましたが、全員が振りをつけ大きな声をだしていました。

本当にあんなふうな行事ができて、いい学校だと思いました。

|
|

« 久々のジソブの話 | トップページ | 今週は時間がない »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
お話を読んでると、なんか、ぴかりさんまで青春してるって感じですね!*^-^*

でも、年寄りくさい言い方だけど、若いっていいですよね!
キラキラしてて・・・

大会、いい結果を残せるといいですね♪

投稿: ピーラビ | 2007年7月13日 (金) 00時26分

中学生にパワーをもらってきました。ちょっと若返ったかしら?
応援するときは、自分のことのようにドキドキするし、夢中になります。
台風直撃で試合が延期になると、長男の試合も見れるかなあ。
応援がんばります!

投稿: ぴかり | 2007年7月13日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のジソブの話 | トップページ | 今週は時間がない »