« 今週は時間がない | トップページ | 「18・29」14話 »

雨でもあった、夏祭り

「初恋」23・24話

いきなり、チャンヒョクとヒョギョンがハネムーンに行くところで驚いたけど、そんなわけないよね。

この二人は年がいってそうなのに、純粋でかわいい感じ。べたべたしているよりいいな。ちょっともの足りない気もするけど・・・

チャンオクとギターリストさんも良い雰囲気だったのに、チャンウが邪魔をします。チャンウは姉のことを思って、してしまったんだけどね。

チャンウは悪かったと思っているけど、父がギターリストさんと仲良くさせようとしていることがおこれちゃうんだね。

いつもはチャンヒョクにアドバイスをするほど大人っぽいのに、チャンオクのことについては、チャンヒョクのほうが冷静に考えていました。

ギターリストさんを食事に招き、また、ふたりがうまくいきそうでよかったです。

主役以外のラブストーリーは、ちょっとうっとうしく感じるドラマもあるけど、

チャンオクとギターリストさん、チャンウとソクヒの話の展開もおもしろいです。

チャンウはソクヒに放送のことで抗議するんだけど、反対にやりこめられてしまうのが、面白かった。ソクヒは「貧しくても奉仕作業をしている」なんて嘘をついて、それでチャンウも一目おくんだけど、バレたら怒るだろうなあ。

うちにホームステイに来た韓国の大学生が、中学生のときに「初恋」を家族そろって見ていて、すごい人気だったそうです。そして、「初恋」のDVDがレンタルのお店にあるのを見て驚いていました。

今日は雨なのに朝6時半から近所の公園の草取りを親子でしました。子ども会の行事で、夏祭りの朝は毎年あります。

午後は1時からお参りに行って、みんなで食事をして帰るともう7時でした。お茶をだしたり、親戚の人と話すのが苦手で、とても疲れます。

そして、地域の夏祭りも縮小されてあったので、7時半に次男を迎えに行きました。子ども会でゲームをした後、子どもは、五平餅、そうめん、かき氷、すいかなどを食べ、最後に抽選会がありました。

なんと1等で「マイナスイオン冷風扇」が当たりました!疲れたけど最後にいいことがあってよかったです。

今日も大変な1日でしたが、これに娘の試合があったら、疲れ果てていたかも・・・

|
|

« 今週は時間がない | トップページ | 「18・29」14話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い一等当たったのですか~。

おめでとう!!


実は、今日からシオモニがこちらへ来るはずでしたが、飛行機がとばず、中止になってしまいました。
宮崎、熊本、福岡への旅の3泊4日が中止、明日から何しようかな?

投稿: andy | 2007年7月14日 (土) 23時34分

こんばんは!

納骨、お疲れ様でした。
雨の中大変だったでしょ!
慣れないことは苦痛でしょうが、人生勉強だと思ってがんばって下さい。
回を重ねるごとに少しずつできるようになればいいんです。あせらず、ゆっくりで・・・
そんなぴかりさんをご先祖様は温かく見守ってくれると思いますよ。

一等、チュッカヘ!!
たっぷり、マイナスイオン浴びてリフレッシュしてくださいね。

投稿: ピーラビ | 2007年7月14日 (土) 23時47分

andyさん、ありがとう。
1等と言っても10本ぐらいあったんですけどね。欲しかったのでよかったです。
旅行、残念でしたね。でもまた、行く機会はあるかな?
時間があるときは、やっぱりドラマ鑑賞しか思いつかないなあ。

投稿: ぴかり | 2007年7月15日 (日) 13時54分

ピーラビさん、ありがとう。
やっぱり普通の扇風機よりは少し涼しいかな。
昨日はお参りだけやって、納骨だけは後日ということになりました。
このところ、7日ごとに会っていたので、親戚の人と少しは話しやすくなった感じです。

投稿: ぴかり | 2007年7月15日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は時間がない | トップページ | 「18・29」14話 »