« 負けたけど、今までよくやった! | トップページ | やっと終わった~ »

9回表の攻撃に感動!

今日は次男を連れて、がんばって高速にのって応援に行きました。

長男は熱は下がったものの、昨日1日寝ていたわけですから、やっぱり今日は出れませんでした。

試合は4-7で負けました。でも、みんなすごくがんばっていて良い試合でした。

1-7で負けていた最終回、今まで出ていなかった3年生が順番に代打ででましたが、その子たちが、続けてヒットを打ち、3点返したのです。

やっぱり最後に賭ける子どもたちの思いと、同じ応援席にいた親の思いが伝わってきて、胸が熱くなりました。

最後は盛り上がりましたが、やっぱり相手は強豪校、いろんな面でちがいました。

ヒット数はうちが9本で相手が7本でした。投手も打撃もそんなに違わない

と思ったけれど、そつのない攻めが全然違いました。

塁に出れば、うちはやっとバントで送るのに、相手はどんどん盗塁を成功させます。チャンスには打つし、ミスにつけこむし・・・みんなですごい圧力で押してくる感じ。

応援も全然違います。野球部員のメガホンを通したお腹から出す声、

ヒットを打つとそろって踊っているし、点が入れば水を掛け合ってお祭り騒ぎ。

親も黄色いそろいのTシャツを着て、まとまった場所で応援します。攻撃のときはみんな立っているし。日傘をさしている人なんていません。

こちらもみんながんばって大きい声を出し、力を入れて拍手などしていたけど、まとまりが違いました。

来年は応援もがんばらなくちゃね。

長男も、これから暑さにも風邪の菌にも負けない体力をつけて、練習が続いても壊れない強い肩を作ってほしい。

続けて試合に出て、自分の力が出せるようにがんばって練習してほしいです。

応援に行くと、子どもたちのがんばっている姿に感動するし、応援にのめりこんでいきます。

応援も明日の娘の試合で一区切りつきます。あと1日がんばろう!

|
|

« 負けたけど、今までよくやった! | トップページ | やっと終わった~ »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

応援お疲れさまーー!
暑かったでしょ。
水分補給しっかりして、ゆっくり休んで明日の応援がんばってくださいね。

学生時代は、勉強も大事だけど、心身共に鍛えられるスポーツも大事ですよね。
ぴかりさんの温かい応援が子供たちにきっと伝わってると思いますよ。

投稿: ピーラビ | 2007年7月24日 (火) 17時59分

しっかりお茶を飲んでいますが、体重は少しへってうれしいです。
試合が終わった後、子どもたちが親の前に横1列に並びお礼を言ってくれました。
先生も半分泣きながら挨拶をしてくれました。
やっぱり、スポーツはいいですね。
また、今まで、子どもたちをほったらかしていましたが、ちゃんとサポートしなくちゃと思いました。

投稿: ぴかり | 2007年7月24日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けたけど、今までよくやった! | トップページ | やっと終わった~ »