« 夏休みじゃないみたい | トップページ | 今日は花火大会 »

長男の誕生日

「初恋」27話

ヒョギョンの母にヒョギョンがチャンヒョクと会っていることがわかってしまいました。

ヒョギョンの母はソクジンに相談するのですが、ソクジンはチャンヒョクを知っていることを黙っていて、ヒョギョンに「チャンヒョクにしばらく会うな。」と言います。

ソクジンておじさんぽいけど、頼れるし、いい人だよね。

チャンオクの結婚については、お父さんはギターリストさんの話を聞いて、賛成をしますが、チャンオクはチャンウに反対されたので、あきらめようとします。

今どき、弟のために結婚をあきらめる人はいないと思うけど、チャンオクはほんとに弟思いで、純粋だなあ。

姉の結婚についてチャンヒョクとチャンウが話すところも良かったです。

チャンヒョクのいうとおり、本人の気持ちが大事だから、チャンウは自分がギターリストさんを気に入らないからって、反対することないのに・・・。姉が騙されそうで心配なんだろうけど。

ヒョギョンの叔父の手下がチャンヒョクを見つけてしまいました。別れさせられちゃうのかな?

今日は長男の誕生日。

産んだ時のことが昨日のことのように思い出せるのに、もう17年も経ってしまいました。

甘やかして育てちゃったので、わがままで困ります。

中学校のときの野球のクラブチームの監督がよく「親に感謝しろ。」と言ってくれていましたが、全然です。何でも「やってくれて当たり前」と思っているようです。

娘とは違って、家にいるより友達と遊ぶほうが楽しいようです。

娘は何も欲しがらないのに、長男は友達が何かを買うとすぐに欲しくなって、いろいろ買わされました。

携帯も小6のときから私のを借りて使っていたし、中1の終わりに買ってから今は3台目。いつも最新の高いのを買っています。親は0円のなのに贅沢です。

部活ばかりで使う時間はないけれど、音楽をダウンロードするからか、月に平均7千円ぐらい。本人は「普通だよ。」と言っています。

勉強をやらなくて、進学の時困ると思いますが、今は、野球が楽しくて、がんばっているみたいなので、応援してやりたいです。

今日はケーキを買ったのに、まだ帰ってきません。午後から、車で1時間以上かかるところへ練習試合に行き、終わったのは8時前だそうです。

旦那と子ども二人は先に食べてしまいました。明日も練習試合だし・・・

大きくなると一緒にケーキを食べることもできません。

|
|

« 夏休みじゃないみたい | トップページ | 今日は花火大会 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

かわいいテンプレートに変わりましたねー♪
うん、かわいい!

今日も暑かったね~。
少しだけお片付けしました・・・

ぴかりさん、お兄ちゃんとケーキ食べれましたか?
私もケーキ食べたいな♪

投稿: ピーラビ | 2007年7月29日 (日) 00時57分

やっぱりテンプレートが変わると、気分も変わっていいですね。
ケーキは、10時過ぎたので食べてしまいました。長男はその後ちょっとして帰ってきて、ご飯を食べた後、1人で食べていました。・・・悪かったなあ~

投稿: ぴかり | 2007年7月29日 (日) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みじゃないみたい | トップページ | 今日は花火大会 »