« 昨日はショック~ | トップページ | 「恋人」2話 »

子育ては大変

夏休みで仕事も休みでも、あれこれ用事があって、なかなかドラマが見れません。

今日は朝から大学病院に行って、血小板減少性紫斑病の診断書をもらってきてから、娘を高校の体験入学のため送り、

市役所へ行って特定疾患の継続手続きをして、図書館とスポーツ店へ寄って帰りました。

午後は、娘を塾に送り、掃除。

「恋人」を見て、次男をそろばんに送り、娘を迎えに行きました。

夕食後、ピアノの先生が来て、娘がピアノのレッスンをしていると、

お騒がせ長男から電話がかかってきました。

一昨日自転車の鍵をなくして、自転車は駅に置きっぱなしで、娘の自転車で学校へ行っていたのですが、

「ジムで鍵を見つけたから、〇〇(娘)の自転車を駅に取りに来て。」というのです。

車に自転車を積んで持ち帰ってきました。

夏休みはやはり子どもに振り回されることが多いです。

夏休みだけではないけど、朝、時々長男とけんかをします。

たいていは、「野球のユニホーム一式のうちの何かがない。」ということで怒って物に八つ当たりをして出て行きます。

私の管理が悪かったり、長男が学校に忘れてきたりするのですが、ほんとに偉そうにいうので怒れます。

私の料理はまずいと言ってあまり食べないし・・・(本当だから仕方ないけど)

上手に育てられたら今ごろは楽なのでしょうが、ちゃんとしつけられなかったので、大きくなっても大変です。

3人もいると無駄遣いをしてないつもりでも、どんどんお金が出て行くし・・・

あ~あ、子育てはやっぱり大変だあ・・・

|
|

« 昨日はショック~ | トップページ | 「恋人」2話 »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!!

なんか忙しそうですねー。
なつやすみのほうがいそがしかったりして・・・*^o^*

でも、忙しい方が生活にはりがあっていいな。
私なんて、のんべんだらりの毎日だから・・・

ぴかりさんの元気を分けて欲しいです!

投稿: ピーラビ | 2007年8月 3日 (金) 01時14分

昨日は特に忙しかったから、愚痴を書いてしまいました。
私は、あわただしく1日が過ぎることが多いですが、ピーラビさんは、インテリアとか、ガーデニングとかスウィーツとか・・・、生活をゆったり楽しんでいる感じがします。
自分のために使える時間が多くていいですね。
なんて、私は家事を手抜きして、好きなことをしているんでした(*^_^*)v

投稿: ぴかり | 2007年8月 3日 (金) 09時08分

こんばんは!

ぴかりさんが思うような優雅な生活とぜーんぜんちがいますよ。

『病気でできない』にかこつけて、なまかわになってしまってます。

でもやる気が起こらないんですよねー。
前だったら、好きなことはとことんやってたのにな。

更年期でしょうか・・・
ふぬけちゃんになりそうです。
ぴかりさん、ガツンと言ってやってください。
遠慮なく!!

投稿: ピーラビ | 2007年8月 3日 (金) 20時17分

私も元気ではなく、家に帰るたびに、「あ~疲れた~」とゴロゴロして休憩しています。

でも、まだまだ若いし、これからですよね!
今は暑いし、ちょっと疲れているだけです。
まずは言葉が大事です。「元気になってきた!」と口に出せば、体も元気になりますよ。
ピーラビさん、ヒムネヤジ!

投稿: ぴかり | 2007年8月 3日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はショック~ | トップページ | 「恋人」2話 »