« 「チョアチョア」 3・4話 | トップページ | 心配なふたり »

情けない・・・

「チョアチョア」 5・6話

チョアに同窓会のお知らせが来て、条件が「パートナーと一緒に」でした。

それを読んでしまったジソブはうまいことを言って、二人で一緒に行くことにします。

会社では日本との共同制作の話があり、2人が日本に3ヶ月の研修に行けます。

キム・ソナは以前日本に住んでいたことがあるそうで、日本語の発音が上手でした。

でも選ばれたのは、ジソブとナ先輩でした。

洞長にもパートナーと一緒の晩餐会の話があり、誰をさそうか迷います。

花屋のチャンさんを誘いますが、チョアが義姉にも頼んでしまい、行く気になっています。

洞長は、嫁に断ればいいのに、チャンさんのほうを断ることにします。

行けなくなったというメモを置いたのですが、チャンさんは気づかずずっと洞長を待ち、嫁と一緒に帰る洞長を見て怒ります。

せっかく洞長のことが好きみたいだったのに・・・

チョアは、同窓会に行く気がなくなって、ジソブも忙しかったのでやめることにしたのですが、チョアは友達に誘われ、そこにいたオジュンと同窓会に行ってしまいます。

オジュンはチョアとゲームをしたりダンスを踊ったりするうちにチョアのことが好きになってしまい、

帰ってから、オジュンとジソブはお互いに「チョアが好き」と打ち明けるのでした。

面白くなってきました。

といっても、今までも笑えるところがいっぱいありました。

キム・ソナもチャングムの育てのお父さんも、アドリブが面白いと聞いたけど、アドリブなのか分からないけど面白いです。

オジュンは会議中におもちゃの拳銃をいじっていて、誤って社長に玉をあててしまいます。

また、他にもヘマをしますが社長は大目に見てくれ、「パートナーになってくれ」とオジュンに頼みます。

何のパートナーかと言うと人形劇を一緒にやってほしいということです。社長はボランティアで子どもたちに人形劇を見せているのでした。

社長とオジュンが仲がいいので、みんなオジュンは社長のコネで入社したと思ってしまいます。

チャンさんは、洞長が他の女性と晩餐会に行ったと思い、怒っていますが、嫁がチャンさんに本当のことを言ったので、怒ったことを後悔し、今度は洞長に会って謝ろうとします。

でも、急に妹が病気になったので、ちょうど出会った派出所長と一緒に病院へ行きます。今度はそれを洞長が見て、怒ります。

ジソブの企画が中止になったので、オジュンは社長にジソブを特別プロジェクトの担当に勧めます。

それは、好意でやったことなのに、担当がナ先輩とジソブになって一緒にクリスマスにアフリカにいくことになり、ジソブは怒ります。

オジュンのほうが3枚目の役なのにいつも最後にずっこけるのはジソブなんだよね。ちょっとかわいそうだけど、面白いです。

今日の午前中は、次男の幼稚園で、卒園した1年から6年生までの子が集まって、ゲームをしました。

送り迎えだけだから何をしたかよく分からないけど、楽しかったみたいです。

違う小学校に行った子たちとも会えてよかったようです。毎年やってくれるからありがたいです。

もうすぐ休みも終わりなのに、なにもやる気にならず、ずっと「チョアチョア」を見てしまいました。子どもの宿題は期限があるけど、家事は期限がないのでやれません。情けないです。

見始めると止まらないし・・・

|
|

« 「チョアチョア」 3・4話 | トップページ | 心配なふたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速、5.6話読ませてもらいました。

アフリカにジソプは中々チョアとうまいこと行きませんね。

チャングムの育てのお父さんは、アドリブが面白いのはよくききますね。

キム・ソナもそんな感じだから、撮影している時笑いが絶えなかったでしょうね。

これからが楽しみ~~。

投稿: andy | 2007年8月31日 (金) 23時08分

ぴかりさん、一日一個、テーマを決めるといいですよ。

たとえ一つずつでも毎日の積み重ねで片付いていきますから。

私もまだまだ片づけは続きます。

涼しくなったら片付けもはかどるよね、きっと!

投稿: ピーラビ | 2007年8月31日 (金) 23時20分

andyさん、おはよう!
たまに「このせりふ、アドリブかな?」というのもあって、面白いです。
ジソブとオジュンのコンビも、いつもずっこけていて笑えます。
最後はジソブとチョアがハッピーエンドだとは思うけど、今はどっちにも傾いてないからおもしろいと思います。

投稿: ぴかり | 2007年9月 1日 (土) 08時07分

ピーラビさん、おはよう!
そうですね。片付けも涼しくなってからのほうがいいですよね。
仕事の休みの日にちょっとずつがんばります!
まずは和室に散らかっているものをかたづけようっと。

投稿: ぴかり | 2007年9月 1日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/7750505

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない・・・:

« 「チョアチョア」 3・4話 | トップページ | 心配なふたり »