« 子離れしなくちゃ | トップページ | 毎日少しずつ »

歯並びの心配

「サマービーチ~海辺へ行こう~」4話

テプンとソラは海でじゃれあったり、送ってくれたテプンにソラがビビンパをつくってあげることにしたり、いい雰囲気と思っていたら、ジェヒが現れ、テプンはさっとジェヒと帰っちゃいます。

ソラはジェヒの父を助けたので、テヒョンはソラをライフセーバーにスカウト?します。

ソラが女の先輩にいじめられそうだったから、テプンはソラのパートナーに立候補します。

でも、自分でいじめているような・・・

ライフセーバーの大会があって、そこでも、テプンとソラはパートナーになりますが、二人はけんかばかり。

練習中、ソラが気を失ったとき、テプンが人工呼吸をして助けます。

ソラは意識を取り戻して怒るんだけど、テプンは夜の練習に誘います。

テヒョンの両親がホテルに来て、テプンとも一緒に食事をしますが、

テヒョンとテプンは異母兄弟で、会長はテヒョンの実父ではないみたい。

だから二人は仲が悪いんだね。

テヒョンは会長の本当の子どもじゃないから、ジェヒと結婚して、実権を握ろうとしているのかな?でも、ソラのことがとても気になるみたいですね。

ソラは夜の練習に行ったのに、、またテプンは現れません。帰る途中、テヒョンに会います.。また、二人の距離が近づきそう。

ソラの友達の恋も、まあどうでもいいけど、ちょっとおもしろそうです。

もっと短くまとめたいのにできないなあ。

「グリーンローズ」11話

スアは、チャン社長にジョンヒョンではないかと聞きますが、チャン社長は本当のことを言いません。

ヒョンテは、スアが動揺しているので、一緒にチャン社長をホテルのバーに誘います。

チャン社長は、ヒョンテとスアが踊るのを見るのはつらいんだけど、顔には出しません。でも、スアがヒョンテの車を待つ間に、「僕の愛していた人と似ていて、胸が痛みます。」と言いました。

ほんとのことが言いたいのに言えないのが切ないね。

ユランは3年前のジョンヒョンの弁護士に近づいて、CDに依頼人の映像が残っているのを知ります。

会長の元運転手はまだ、ヒョンテと連絡を取り合っているから、二人は仲間だったんだね。

この元運転手がチャン社長と会うところで終わりました。

イ・ワンもコ・スもハンサムでかっこいいなあ~

오늘은 차남과 치과에 갔다.

나는 3개월마다의 검진으로, 차남은 충치의 치료다.

충치는 아직 가볍고, 이번 치료로 끝났다.

그렇지만 걱정스러운 일이 있다.

나를 닮고,이빨이 크고, 치열이 나빠질 것 같다.

상 두 명도 교정했으므로, 더 이상의 지출은 피하고 싶다.

今日は次男と歯医者に行った。
私は3ヶ月ごとの検診で、次男は虫歯の治療だ。
虫歯はまだ軽く、今回の治療で終わった。
でも心配なことがある。
私に似て、歯が大きく、歯並びが悪くなりそうだ。
上二人も矯正したので、これ以上の出費は避けたい。

私も長男も歯を4本抜いて、矯正しました。

そして、娘は「抜かずに歯並びを治す」というところで矯正しました。(親知らずは抜きました)

そして、次男も・・・・かなあ?ほんとに出費が大きいです。

|
|

« 子離れしなくちゃ | トップページ | 毎日少しずつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

前から気になってたんだけど、どうやったら抜かずに歯並びが治るの?

歯医者はホントお金がかかるから大変だよね。
日頃からお手入れをしっかりしないといけませんね。

ところで、DVDデッキの調子が悪くて、サマービーチが1・2話しか撮れてません。
ぴかりさんのあらすじ頼りにしていますよ。
5話まだー??*^o^*

投稿: ピーラビ | 2007年8月 8日 (水) 18時17分

私も詳しくはわかりませんが、奥歯が手前に傾斜しているから、場所がなくて歯並びが悪くなるので、奥歯を後方へ立てれば、場所ができてきれいに並ぶそうです。
娘は長男に比べ、歯が全体的にちょっと外側に出た感じですが、きれいになりました。
サマービーチ、頼りにしてもらうと書くかいがありますが、5話はちょっと短くしてしまいました。ミヤネヨ~

投稿: ぴかり | 2007年8月 8日 (水) 18時50分

ぴかりさん今晩は!

そうか~~歯並びね~前歯は並んでいるけれど、奥歯が大変だった。磨いても中々歯並びが悪いと虫歯になっちゃいますよね。

こちらへ来て歯医者に行って、1から歯磨きの仕方習いました。
すごく今までの磨き方は何だったの?ってでも、教えてもらってよかった。

投稿: andy | 2007年8月 8日 (水) 19時02分

親に歯の矯正をやってもらったのに、いつのまにか虫歯がたくさんになってしまいました。
わたしも2,3年前ぐらいから検診をするようになって、歯磨きの指導をしてもらっています。
歯は大事だから、しっかり歯磨きをして長持ちさせなくちゃね。
今日もこれからサークルへ行ってきます。台湾に交流にいった子が帰ってきているから、話がきけるかな。
韓国、ロシア、アメリカへ行った子達がこれから続々と帰ってきて、話をしてくれます。

投稿: ぴかり | 2007年8月 8日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子離れしなくちゃ | トップページ | 毎日少しずつ »