« 公園で野球 | トップページ | 子育ては大変 »

昨日はショック~

「グリーンローズ」10話

ジョンヒョンとスアがなかなか会わなくて、ちょっとイライラしました。

スアの家の前に立っていても会えないなんて・・・

やっとSR電子の説明会?で、スアがジョンヒョンと会うんだけど、ジョンヒョンはあいさつだけで知らない顔をしてしているから、かわいそうでした。

スアには知らせて、ヒョンテには内緒で、一緒に犯人を探せば良いのに・・・と思ってしまいます。

ヒョンテの味方だった前の弁護士を陥れる準備をしたり、新しい弁護士を見つけたり、と復讐の準備は進んでいるようで楽しみですが・・・

スアとジョンヒョンは会長の病室の前で会って、スアが「3年間私の気持ちは変わらない・・・」というところがよかった。

早くスアにジョンヒョンだということを教えてあげてよ~

「サマービーチ~海辺へ行こう~」1話

イ・ワン主演のドラマだったんですね。雑誌では見たことがありました。

テプン(イ・ワン)は財閥の御曹司なんだけど、性格がメチャ悪いし、父に信用されてないようです。

ソラ(イ・チョンア)は、イルカの調教師になるために留学しようとしたけど、バッグをなくして、また海辺の家にもどってきます。

テプンは、ホテルの重要な仕事を任されると思ったのにライフセーバーをやらされるみたいですね。

テプンは社長令嬢のジュヒが好きみたいで、ソラとは最悪の出会いをしますが、だんだんテプンとソラは惹かれあっていくんでしょうね。

テプンの兄テヒョン(チョンジン)は、テプンが気に入らないみたいです。

テヒョンも悪くはないけど、やっぱりテプンがかっこいい!(また、はじまった~(*゚ー゚)> )

性格は悪いけど、これからよくなっていくだろうし、「天国の樹」のときよりいいと思うなあ。

昨日、日記を書き終わって保存する直前にメンテナンスに入って、全部消えてしまいました。・・・ショック~

韓国語の日記だけは、コピーできたので、せっかくだから載せさせてください。

오후는, 고교 야구의  대회 결승을 텔레비전으로  버렸다.

역시 텔레비전으로 보면, 대단함이 전해져 오지 않는다.

준우승교의 세컨드는 장남보다 작아도, 강호교의 레귤러이니까 대단히라고 생각했다.

작아도 그토록   있다고 생각한다고 격려가 된다.

6시부터 , 차남과 둘이서 야구를 했다.

그래서, 오늘은 드라마를   없었다.

午後は、高校野球の県大会決勝をテレビで見てしまった。

やはりテレビで見ると、すごさが(あまり)伝わってこない。

準優勝校のセカンドは長男より小さくても、強豪校のレギュラーだからすごいと思った。

小さくてもあれだけできると思うと励みになる。(私が思ってもしかたがないけど・・・)

6時からまた、次男と二人で野球をした。

それで、今日はドラマが見れなかった。

8月25日に娘のソフトのお別れ試合があって、3年対2年の対決と3年対親の対決があります。「それに備えてすこし練習したい」と次男に言ってしまったので、夕方になると次男が誘ってきます。

夕方だと、暑くはないし、すこしやせるかな?と思って・・・続けてやってみようかな。

きょうから3日続けて高校の体験入学があります。塾もあるし、夏休みも送り迎えが忙しいです。

そうそう、ダイエットを始めて2ヶ月がたちました。7月の1ヶ月では、体重はプラスマイナス0。体脂肪はプラス1%でした。

昼食を忘れた日に少し減って、しばらくキープしていたのに・・・あと、1ヶ月、あきらめずにがんばろう!

(追記)

今日はまた、レンタルにも行きました。

韓流コーナーは棚の1面+2/3面あるのに借りられているのは少しでした。「宮」と「チョアチョア」は全部借りられていました。

みんなもっと借りてくれないと韓流コーナーが縮小されちゃうよ~・・・・と言っても自分もこの頃借りてないんですが・・・

「海辺へ行こう」や「ぶどう畑の・・・」など新しいものも、たくさん入っていました。

夕方のソフトの練習は今日は娘も参加しました。結構やみつきになるかも。

|
|

« 公園で野球 | トップページ | 子育ては大変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は!

私も久しぶりにレンタル行ったら、韓流のところが華流ドラマに場所を少し侵略されていました。

華流を視ている人も私の周りで増えてきています。

まだまだどっぷり韓流にはまっている私ですけれどね。

投稿: andy | 2007年8月 4日 (土) 23時41分

私の行っているレンタルは、華は1/3面で、いまもずっと変わりません。
私も、韓流で見たいものがいっぱいあるし、華流は全く知らない人ばかりなので、華流を見る気にはなかなかなりません。
見始めれば人つながりで次をみたくなってしまうかもしれませんけど、今のところ韓流で十分満足です。

投稿: ぴかり | 2007年8月 5日 (日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園で野球 | トップページ | 子育ては大変 »