« みんなで外食のはずが・・・ | トップページ | 成長記録が124枚に »

野球部父母会

「ラブストーリー・イン・ハーバード」15話

今日はなかなかよかったです。

スインはノシクのところへ行って本当のことを言うように頼んだり、ノシクの娘のタウンと仲良くなります。

それで、ノシクはジョンミンに買収されたことを話し、スインはジョンミンに抗議に行きます。

その時、ユ・ジナがノシクが寝返ったことを聞いて、ジェイソンに連絡すると、ノシクは殺されてしまいます。そして、ヒョヌに殺人の疑いがかけられるのです。

こんな状況でも、ヒョヌがスインにプロポーズしたり、お互いの父親に許しをもらいに行ったりして、そんなに結婚にこだわらなくても・・・と思うけど、でも、その場面はなかなかよかったです。ヒョヌがかっこよく見えました。

それにしても、スインはジョンミンに「ヒョヌを助けて。」というところ、ジョンミンにとっては残酷で、かわいそうでした。

最後はジョンミンが本当のことを言って、ヒョヌを助けるんじゃないかな?と私は想像するけど、どうかしら?

「明朗少女成功記」14話

ヤンスンが、ナヒとの約束でギテのもとを去らなければいけない朝、

ギテがヤンスンと一緒に会社へ行こうという呼びかけがかわいかった~。

でも、家でじっとしているヤンスンを見ると、胸が痛みました。

役員会議でギテはファンウが健在であることをみんなに訴えないといけないんだけど、ソッホから、ヤンスンが離れていくことを聞いて、連れ戻しに行きます。

連れて帰れなかったけど、形見の指輪をヤンスンに渡すところがよかったなあ。

役員会議では、なんとか結論を次の日まで延ばすことになります。

ナヒったら、ギテに「一緒に外国に行こう。」なんて言って、ジュンテに「結婚はなかったことにして。」なんて言うんだよ。信じられない。

もちろんギテは断り、ヤンスンのところへ、みんなと行きます。

チェ技師のところへ行って、ファンウを作る機械を動かしてもらうよう頼みに行ったのです。

その晩ギテはヤンスンにみんなの前でプロポーズをします。

そんな、みんなの前で言われたってねえ・・・ヤンスンは断りますが、

みんなが寝た後、ギテとヤンスンは寝れなくて浜辺へ行きます。

そこで、ヤンスンにネックレスをはめてもらうときにキスをするのです。

いいね~。ちょっと角度が・・・だけど。

次の日の役員会で、ルネサンスとファンウのこれからの業績でどちらを選ぶか決めることになります。

簡単に感想を書くつもりが、あらすじもたくさん書いてしまいました。

昨日の夜、野球部父母会の総会に行ったので書くのが遅くなり、旦那にパソコンを取られて書けませんでした。

私は会計になったんだけど、もう1人の人が中心でやってくれるそうでよかったです。

懇親会では、また、2年のお母さんたち10人ぐらいで話しました。いつものように私は隅で、みんなの話を聞こえにくいので一生懸命聞いていました。

Jhehi2 でも途中で、先生があまりにもジェヒに似ているので、携帯のジェヒの画像を隣の人に見せてしまったら、

けっこう、イ・ビョンホン、ウォンビン、ソン・スンホンが好きな人がいて、ちょっとその話で盛り上がりました。

先生は来年3月に結婚するそうですが、土日は練習と練習試合ばかりで、ゆっくりデートもできなさそうでかわいそう。

あと二人も若い先生ばかりで、1人の先生がお母さんたちに子どもたちの日常の姿を話してくれて面白かったです。

役員の人はお父さんも熱心で、「この1年応援をがんばろう!」みたいな決起集会っぽくなりました。

練習試合は遠くてなかなか応援に行けませんが、近いところや、公式戦はがんばって応援に行きたいです。

金曜はうどん屋、土曜も親睦会で、2ヶ月かけて間食を減らしているダイエットもパーになりました。「もうやめた、やめた~」と言いたいです。

でも、友達にビリーのビデオを借りてみようかな~

長男は今日も朝5時半に朝食を食べ、もう練習試合に行きました。

ケガをしないでがんばってほしいです。

|
|

« みんなで外食のはずが・・・ | トップページ | 成長記録が124枚に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなで外食のはずが・・・ | トップページ | 成長記録が124枚に »