« 水入り | トップページ | 祝、県大会出場! »

「ラブハバ」と「サマービーチ」

「ラブストーリー・イン・ハーバード」 最終話

ヒョヌは、ジェイソンとの取り引きに乗り、訴訟を放棄することを仲間に告げます。

しかし、スインがジェイソンとアンナ(骨髄提供者)が話しているところを見てしまい、ジェイソンとヒョヌが取り引きしたことを感じとり、

ヒョヌに「手術をうけない」と言います。ヒョヌはスインに説得され、また、訴訟をすることにします。

それを知ったジョンミンはヒョヌに「訴訟をやめて、スインを救おう」と言いますが、ヒョヌは聞きません。

スインがジョンミンに会い、よく分からなかったけど、ジェイソンとの取り引きをやめるように言ったのかな。

いよいよ裁判の日、スインが証人になるのかと思ったら、なんとジョンミンが証人になって、ジェイソンの悪事をばらします。

それで、ジェイソンは裁判に負け、警察にも捕まったみたいです。

もっと早くジョンミンはこうすればよかったのに・・・と思ってしまいました。

その後、アンナから骨髄を移植されたスインは健康になって子どもも3人生まれます。

ハッピーエンドでよかったけど、入り込めなかったなあ。

キム・レオンよりイ・ジョンジンのほうが、私はよかったし・・・

「サマービーチ~海辺へ行こう~」 13話

テヒョンの母が、テヒョンがソラと付き合っていることに腹を立てて、会長に「ソラはテプンとも関係がある。」と言い、会長はソラのことを調べます。

ソラは土地権利書をテヒョンに返しに行ったとき、ジュヒがテヒョンに「あなたの言うとおりテプンの名前で書類を出した。・・・」と言っているのを聞いてしまいます。

それを聞いて、ソラはテプンに「最後まで信じなくてごめん。あんたを愛してる。」と言い二人は抱き合います。その二人をテヒョンは見てしまいます。

会長はソラのことを調べているうちに、ソラの祖父が自分の父だとわかり、二人は喜びますが、祖父はテプンとソラを傷つけたくないから、このことは家族に秘密にしてほしいと頼みます。

会長はテプンの企画案を通し、ソラ荘は壊されなくてもすみそうです。

ジュヒの父が今度はジュヒとテプンの縁談をもちかけてきます。

父はソラとテプンがいとこだとわかったので、テプンに「ジュヒと結婚しろ。ソラとは2度と会うな。」と言います。

ジュヒはソラに二人はいとこであることを話したので、ソラはショックをうけてテヒョンに電話をします。

最終話

ソラはテヒョンに「どうしてもテプンと別れたいから協力して。」と言い、留学することを頼んだみたいです。

ソラは、別れる前に1日テプンをデートに誘い、楽しく過ごします。

次の日、ソラはテプンに「留学して、オーストラリアで暮らす。・・・あんたとは終わりにしたい。」と言います。

テプンは、「お前なしでは暮らせない。・・・」と言いますが、ジュヒにソラとはいとこ同士であることを聞き、あきらめます。

ソラは行く前に病気になり、祖父と話します。なんと、ソラは祖父の本当の孫ではなくて、そのことを本人も祖父も知っていたのです。

それじゃあどうして別れるの?「テプンがいなくても生きていけるけど、おじいちゃんなしでは生きていけない。」というんだよ。よくわからないなあ。

留学するため、空港に行くと、テプンが来て、「お前が誰だったとしても愛してた。」と言います。・・・ここ、よかったです。

1年後、

ソラは留学したのではなく、ソウル大公園にいて、イルカの調教師になっていました。

会長はテヒョンとつりをしながら、「会社はおまえに譲る。・・・」と話し、ソラは祖父の本当の孫ではないことも話します。

テヒョンはテプンに会い、「ソラとはいとこではないから、愛しているなら行って捕まえろ。」と言います。・・・最後はいい人になってよかったです。

ジュヒもよくなっちゃったのは、なんかありえないけど。

ソラがオーストラリアに研修に行く前、ソラとテプンは、いつもの海辺で会い、「会いたかった。」と言って抱き合います。

二人がいとこだから別れるという時、ちょっとうるうるきたのに、あっさりとやっぱりいとこじゃなかったということで、「エー、あれは何だったの?」と思ったけど、ハッピーエンドでよかった。

イ・ワンもハンサムで好きでした。

ソラ役の子は、優香に感じが似ている。普通の人っぽいけど、時々かわいく見えました。

|
|

« 水入り | トップページ | 祝、県大会出場! »

コメント

こんにちはー!

『ラブハバ』終ったね~。
ハッピーエンドでよかったです・・・

『守護天使』見始めました。
あと、『冬ソナ』と『天国の階段』、お勉強のつもりでまた見てます。
なるべく字幕見ないようにして見るの。
でも、やっぱりまだまだです。

そういえば、私がブログで紹介した『みんなの検定』。
タグのところで『韓流』を選ぶと、ハングルの検定や、ドラマの検定がたくさんあるから、やってみるといいよ。

投稿: ピーラビ | 2007年8月24日 (金) 15時05分

「守護天使」は見たことがないから見たいけど、
みれるかなあ?
声が大きくてもきっとわからないだろうけど、私には声が小さくしか聞こえないから、よけいに字幕に頼ってしまいます。
連日の野球の応援で余裕がなく、「みんなの検定」ができませんでしたが、今日で応援も終わったので、挑戦してみますね。

投稿: ぴかり | 2007年8月24日 (金) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/7643516

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラブハバ」と「サマービーチ」:

« 水入り | トップページ | 祝、県大会出場! »