« バドミントンとバッティング | トップページ | ネットに接続できない! »

高校野球

「明朗少女成功記」15話

役員会で「1ヶ月間のルネサンスとファンウの販売実績を見て、どちらか決める」ということになり、ファンウチームは大喜び。

ギテも別人のように、次の指示を出すんだけど、それを見て「おじさんじゃないみたい。」とほめているから笑えました。

でも、ヤンスンは急に体を鍛え始め、ギテに「軍隊に行く」と言います。

ギテが「うそなら死ぬまでキスするぞ。」というのにも笑えました。

ギテは「あの家を取り戻したい理由がもう一つできた。・・・説明するからあの家に来い。」と言い、プロポーズの練習をして待っています。

そこへナヒが来て、まだギテに未練があって、ギテに寄りかかって泣いているところへヤンスンが行って見てしまいます。

次の日ギテはヤンスンが来なかったので怒っていて、お互いに相手を「自分勝手だ」と怒っています。

本当はギテはなんとかヤンスンを止めたいのですが、ついつい「軍隊でがんばってください。」とか言ってしまいます。

ジュンテはファンウの販売をダメにするため、「ファンウの製造中止」という記事を新聞に載せたり、ファンウの商標を売って、使えなくしてしまいます。

ギテは再び落ち込み、またやけになりますが、ヤンスンが元気付けようとしたのか、子どもを16人集めてギテと一緒に野球の試合をやろうとして、ギテを誘いますが、ギテはなかなか来ません。

ナヒはジュンテの態度に我慢できず、ヤンスンの祖母を車でひいて殺してしまったことを自首することにします。

ナヒはギテの家に行きそのことを話しますが、ヤンスンも戻って来ました。

ギテは「場所を変えて話そう」と言って、ヤンスンの目の前でナヒを連れて行きます。

あと1話しかないのにファンウを再建できるの?おばあさんの事件のこともあるし、軍隊のこともあるし・・・

最後はやっぱりギテとヤンスンがあの家で幸せに暮らさなくちゃね。

楽しみです。

「サマービーチ~海辺へ行こう」7話

テプンとソラは「二度と相手を待たせない」という約束をします。

次の日ソラは、客人を助けたご褒美に休みをもらいます。

でも、テプンはソラに「くらげにさされた!」と嘘の電話をして助けに来させます。子どもっぽいねえ。

その後、ソラはテヒョンに服を返しに行きますが、ジェヒに会ってしまい、いないと嘘をつかれて自分で返せません。

ほんとにジェヒは憎たらしい感じ。

ソラが助けた人が、お礼に食事をご馳走してくれることになり、テヒョンも一緒に食べます。そこへテプンとジェヒも偶然現われ、一緒に食べることになります。

テヒョンはもちろん、テプンも日本語ができたので、ソラは見直します。

でも、韓国の人の日本語は聞きにくいから、字幕がほしいです。

ヨンジンとミンジョンが、夜釣りに行こうとしてテプンとソラを誘います。

それを聞いた副チーム長までおじゃま虫でついてきます。波が高いのに5人はボートで島に行きます。

ヨンジンたち3人はボートに乗って釣りに出かけてしまい、ソラとテプンは残されてしまいます。

よくある設定だけど、ちょっとわくわくします。

二人は1枚の毛布にくるまって星座の話をします。いい感じ~

ヨンジンたち3人は波が高くなったのでいったん戻り、再度二人を助けに行きます。その時テヒョンも来ていて、一緒に助けに行きます。

テヒョンたちが島に着いてソラたちを見つけたとき、二人は転んでテプンの上にソラが乗って顔がすごく近づいていました。

これもよくあるんだけど、テヒョンはどういう反応をするのかしら?

長男が高校で野球をやっているから、今年は暇なときはちょこちょこ高校野球を見てしまいます。

そして、つられて娘や次男も見ています。

高校野球をこれだけ見るのは、自分が中学や高校の時以来です。

高1の時は、甲子園に行った〇〇高校のピッチャーが好きで、友達と一緒に隣の市の球場まで見に行ったっけ。自分の高校の試合は見に行ってないのにねえ。

自分の県の代表が負けちゃうとつまらないけど、今年は決勝まで時々見てしまいそうです。

長男は、秋の県大会予選が、14日から始まります。1次リーグは、6日で5試合やるというハードスケジュール。

去年はダメだったけど、今年はなんとか県大会に出れるといいなあ。

暑いけどまた応援に行かなくちゃ。

|
|

« バドミントンとバッティング | トップページ | ネットに接続できない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い~~!

もう暑い原因の主人が家に5日間も休みで家にいます。

今夏の高校野球はみていないな~。昨年は生れ育った高校、父の母校(優勝した高校)でもあるので、盛り上がりましたよ。

校歌や応援歌も歌いまくりでした。

でも、今年は予選敗退なので、だめですね~。

「明朗少女成功記」15話っ今度は最終話なんですか?なんか最後に一気に話しまとめるってことないですよね。
でも、「死ぬまでキス」って笑えますね。
「針千本よりもいいかも?」

なんてね。

投稿: andy | 2007年8月11日 (土) 13時53分

訂正↑生れ育った家の近くの高校です。

暑いという事で、許してくださ~い。

投稿: andy | 2007年8月11日 (土) 13時54分

へ~あの王子がいたところですか?
そりゃあ応援が楽しかったでしょうね~。
うちの県代表は、もう1回戦で負けてしまってつまらな~い。
「明朗少女成功記」はハッピーエンドとは聞いているから楽しみです。
ギテがかっこいいし、言うことがかわい~い!

投稿: ぴかり | 2007年8月11日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バドミントンとバッティング | トップページ | ネットに接続できない! »