« 成長記録が124枚に | トップページ | 歯並びの心配 »

子離れしなくちゃ

今日も暑かったです。

今日は細々した用事を済ませましたが、観るドラマもなかったし、書くこともあまりないなあ。

この頃は暑いせいか、片づけをする、やる気が起こりません。

テレビ画面(私の場合はドラマ)を見すぎると、頭が働かなくなるというから、それもあるかも。

夏休みに入ってから、ラジオ講座もあまり聞かなくなってしまったし・・・

次男の感想文や工作をはやく済ませたいけど、なかなか取り掛かれないし・・・

1日の計画をたてて、一つ一つ片付けたい。

次男が一昨日ぐらいから、やっと長男の部屋の2段ベッドで寝始めました。

私が言ったわけではなく、自分から、「お兄ちゃんの部屋で寝る。」と言いました。

みんなもっと早く親と別々に寝ているかもしれませんが、ちょっと寂しいです。

寝る前に本を読んでやったり、いろいろな話をするときが幸せでした。

やっぱり、次男は1番下だし、上と年が離れているからかわいくて、私のほうが子離れできないなあ。

|
|

« 成長記録が124枚に | トップページ | 歯並びの心配 »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですかー!!
次男君は寝床を旅立っていきましたかー。

慣れるまではしばらく寂しいでしょうね。

本を読んであげてた時間を、今度は自分のために使ってみてはどうですか?
音楽を聴いたり、雑誌を見て料理の研究をしたり・・・。
私は寝る前は、ベッドの中でハングルのCDを聞いたり、ブログのネタを考えたり、歌を歌ったりしてます。

投稿: ピーラビ | 2007年8月 7日 (火) 19時09分

以前はサークルのCDを聞いて夜、一生懸命覚えていましたが、この頃は全然聞いてないなあ。
へ~歌を歌うんですか?ちょっと意外でした。
実際は子どもより先に私が眠くなるほうだったので、何もせずすぐ寝てしまいます。
いろいろ考えてもらったのにすみませんm(_ _)m
眠れないときに参考にします(*゚ー゚)> 

投稿: ぴかり | 2007年8月 7日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長記録が124枚に | トップページ | 歯並びの心配 »