« 野球部父母会 | トップページ | 子離れしなくちゃ »

成長記録が124枚に

「初恋」29・30話

チャンヒョクをかくまってくれたドンパルとシンジャは今までもそうだけど優しいなあ。

そして、ヒョギョンが夜中の3時に電話をかけても、助けてくれるソクジンもいい人です。

チャンウがチャンヒョクに会いに行って、「隠れていた方がいい」と言ったり、宿泊代をあげるところもとてもよかった。

ジョンナムさんにまで、暴力をふるうワンギの手下や、チャンヒョクのおとうさんを脅すヒョギョンの父親は最低。

ジョンナムさんに「結婚はなかったことに」と言われたチャンオクがかわいそうでした。

チャンウは、ヒョギョンの父親にお金を返したり、ワンギをなぐってしまってこれからちょっと心配です。

長男が生まれたときから、毎月B4の紙1枚に、その月の出来事、子どもの様子(その月に何ができるようになったか)、その月に感じたことなどを書いています。

上二人が小さいときは毎月書いていましたが、今は4ヶ月に1枚ぐらいです。今124号まで書きました。

子どもが大きくなったら見せようと思って3人分コピーして綴じてありますが、恥ずかしくて見せていません。だんだん自分のことを書くことが多くなっているためです。でも、見せても今は面倒で読んでくれないでしょう。

時々昔の記録を読んでみると、恥ずかしくもあり、なつかしくもあります。

書いていなかったら忘れることばかりでしょう。

このブログも年をとってから読んだら、自分にとっては面白いと思います。

今日はめずらしく旦那が次男を連れてボーリングに行きました。もっといろいろ連れて行ってくれるといいなあ。

|
|

« 野球部父母会 | トップページ | 子離れしなくちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

素敵な記録を残しているんですね。
感心しました!!
ぴかりさんにとっても子供たちにとってもきっといい想い出になると思います。
今はまだぴんとこないと思いますが、結婚して自分が親になったときには感動すると思いますよ。
がんばって続けてくださいね♪

投稿: ピーラビ | 2007年8月 5日 (日) 19時01分

はい、がんばって続けます!
小さいときのことは、自分ではあまり覚えてないだろうから、大きくなってから読むのは、おもしろいかもしれません。
今はわからない親の気持ちもわかってくれるかな?
自分のためにも我が家の歴史を残したいです。

投稿: ぴかり | 2007年8月 5日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球部父母会 | トップページ | 子離れしなくちゃ »