« また、野球が始まった | トップページ | 「サマービーチ~海辺へ行こう」 9話 »

今日は最高!!

「グリーンローズ」 12話

チャン社長は元運転手に会ったのに知らん顔をして、過ぎてしまいました。

そして、親友のドンウクを家に連れて行き、再会を喜びます。

ヒョンテはスアの進言から、ソ専務を大陸公社との提携担当にします。

ソ専務は、チョン社長の味方になったのか、スアをチャン社長のガイドにしてソウルの案内をさせます。

だから、今回はチャン社長とスアの二人のシーンが見られてよかったです。

二人は昔、お互いに似ている人を愛していたということになっているので、

昔の恋人の話をするんだけど、チャン社長が「天界の花」という言葉を出してしまって、スアは「やっぱりジョンヒョンかも?」と思って、グリーンローズの話をするんだけど、

チャン社長は、「昔、愛していた人は貧しい人で、・・・」という作り話をして、スアががっかりするところがかわいそうでした。

3年前、海に飛び込んだ橋のところに来て、「彼のことを忘れてください。・・・」と話すところもせつなかったなあ。

でも、別れるときに、チャン社長が「個人的に連絡しても?」と聞いて、スアがうなずいてよかったです。

ユランはまた、ヒョンテの家に忍び込んで見つかりそうになるんだけど、まだあんな人に未練があるの?という感じ。ばれたらどうするの?

でも、その後、ユランの活躍で、ドンウクたちが元弁護士の家に忍び込み、3年前の放火殺人事件の記録をコピーしようとします。

弁護士にばれそうでドキドキしました。間一髪のところへチャン社長が弁護士を訪ねます。どうなるか先が気になります。

今日は1次リーグの2日目でした。

うちは後攻だったんだけど、点の取り合いで、8回表までで6-7で負けていました。

8回裏、1点を入れて同点、9回の裏、1アウト満塁で4番の子がヒットを打ち、8-7で、サヨナラ勝ちでした。

すごい!すごい!

相手もよく打ったので、ハラハラ、ドキドキの連続でしたが、ほんとうにいい試合で、最後に勝てたし、最高でした!

長男は4打数2安打だったのもうれしかったです。

やっぱり野球は面白いです。みんなで喜び合えるし・・・。

子どもたちも、親たちも、こんなに熱中できるものがあって、幸せです。

ユニフォームが練習用と試合用、2組が真っ黒で、毎日洗濯が重労働ですが、子どもが活躍できたことだと思い、がんばります!

|
|

« また、野球が始まった | トップページ | 「サマービーチ~海辺へ行こう」 9話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/7543951

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は最高!!:

« また、野球が始まった | トップページ | 「サマービーチ~海辺へ行こう」 9話 »