« 娘ものんびり | トップページ | 無事、提出できた »

新しい体重計

「グリーンローズ」14話

チャン社長たちは、ユ弁護士を脅して、元運転手は、ヒョンテに頼まれてきたことと、ソ専務もジョンヒョンを犯人にしてと頼みに来たことがわかりました。

でも、それ以上は知らないみたいです。ユ弁護士を帰し、全財産を寄付させました。

ヒョンテはユランが自分の家に忍び込んでいることを知り、「お前が怖かったから捨てた。」と言います。ユランはヒョンテを刺そうとしましたができずに出て行きます。

帰ってからユランはチャン社長に「中国へ帰ろう。」と言いますが、チャン社長は「1人で帰れ。」と言います。そりゃあそうだよね。

ユランはもう復讐はあきらめたの?

例の捜査官は、ソ専務の運転手に事件の日のことを聞き、ソ専務は5時半に別荘を出たが、途中で運転手をタクシーで帰らせ、自分は別荘に戻ったことを知ります。

しかし、ソ専務は「そのまま家に帰った」と嘘をつきます。

あやしいですね。

そして、元運転手は、「ソ専務が帰った後すぐに帰った。」と言っているのに、7時過ぎにヒョンテを出迎えたとヒョンテが言ったことを弁護士は知ります。

ヒョンテは週末にチャン社長を競馬に誘います。その帰り、チャン社長は何者かに襲われ、運転手のタオレンは刺されてしまい、チャン社長も刺されそうです。

今回はいろいろなことがわかりました。チャン社長を襲った人たちは誰なんでしょう?

今日はやっと美容院に行けて、すっきりしました。

午後はとうとう娘の工作を手伝わされました。赤ちゃんのおもちゃをフェルトで縫って作っているのですが、娘が昨日の午後と、今日の午前にずっとやってもできないので、2時間ぐらいわたしも縫いました。

私のほうが目が大まかでふぞろいなのですが、まあ、文句は言えないでしょう。

ちょっと前、新しい体重計が届きました。香典のお返しに、選んで、もらったものです。

今までのは体重と体脂肪率だけでしたが、今度は内臓脂肪レベルや、体年齢、皮下脂肪率、骨格筋率なども出ます。

体脂肪率、皮下脂肪率は標準で、内臓脂肪レベルも1~10までが標準なのですが、なんと4でした。

信じられない!見た目はどう見てもちょっと太めだし、お腹の肉もすごいんです。不良品かなあ?

筋肉はステップ運動もやっているし、足は余分な肉は少なそうなのに、体幹と両足は標準よりもマイナス1レベルでした。(プラス・マイナス3レベルまであります。)

体年齢はマイナス2才。まあまあです。

本当にそうかな?今度電気屋さんでお試しの体重計に乗ってみようっと。

|
|

« 娘ものんびり | トップページ | 無事、提出できた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、体重・体脂肪は問題ないけど、筋肉量や骨量がマイナスです。

運動不足そのものですよ。

お散歩ぐらいじゃダメかも・・・

それより、主人の体重がぜんぜん落ちなくて困っています。
結構仕事でハードに動くんだけど、食べる量もハードなんで・・・

一生懸命働いた人に、少量の食事じゃかわいそうだし。
やっぱり食材で工夫するしかないようです。

投稿: ピーラビ | 2007年8月29日 (水) 14時12分

量が多くてもカロリーが少ないものだから、和食がいいのかな?
うちの旦那も体型は標準だけど、食生活が悪いのか、糖やコレステロールが高くなってきたからカロリーを抑えないといけません。
長男はいくら食べてもエネルギーを使ってしまい、筋肉がつかないから、食事のほかにカップラーメンとか、冷凍ピザとか食べています。
がんばってたくさん手作りしなきゃね。

投稿: ぴかり | 2007年8月29日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/7712363

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい体重計:

« 娘ものんびり | トップページ | 無事、提出できた »