« 紙ヒコーキに夢中 | トップページ | 「恋人」8話 »

そろばんと習字

「初恋」 41話

ソクジンが留学をしますが、ヒョギョンは見送りになかなか行かず、遅れて出たので間にあいませんでした。

ソクジンはヒョギョンに手紙を渡すよう、ソクヒに頼みます。

スジンがシンジャに「ドンパルにプロポーズをされた。」と言ったので、シンジャはイライラします。やきもちかなあ。

チャンウは社長に呼び出され、「復学してすぐに司法試験に合格する自信があるなら、学費を出してやる。」と言われ、挑戦することにします。

ソクジンからの手紙にはチャンヒョクの軍隊の住所が書いてあり、行こうかどうか考えているみたいです。

チャンウが復学すると、ソクヒにも会えるから、楽しみです。

15日は中学の体育祭で、高校野球の県大会も15日からだったんだけど、うちの高校の試合は16日だったので重ならなくて良かったです。

なんとか一つは勝ってほしいなあ。

次男はそろばんを習っています。同じところで習字もやってくれます。週2回2時間ずつです。

上2人は習っていませんでしたが、私の父がやらせたくて、ちょっと無理に始めて、1年半がたちます。今までは嫌がらずに行っていましたが、先週から行きたくないと言い出したので、次から行く約束をして、明日は休むことにしました。

先生が少し厳しいのかもしれないけれど、軟弱で困ります。スイミングも2ヶ月でやめちゃったし・・・

時々休みながらでも、せっかくだから小学校のうちは続けてほしいです。

|
|

« 紙ヒコーキに夢中 | トップページ | 「恋人」8話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

そろばんと習字、なつかしいなぁ~。

私たちが子どもの頃はみんな行ってたよね!

今の子は、どうなんでしょうね?

習い事も、昔と今じゃ変わってきてるものね。

週末は忙しそうですね。

お天気になるといいですね*^^*

投稿: ピーラビ | 2007年9月12日 (水) 21時32分

そういう私もそろばんは1年でやめたんでした。
でも、習字、学習塾、エレクトーンは小学校の間は行っていたと思います。
今の習い事は、英語がわりと多いのかなあ。サッカー、野球、バレエ、空手などの運動系もよく聞きます。
週末の天気は、雨は大丈夫そうですね。
曇りがいいです。

投稿: ぴかり | 2007年9月13日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/7915046

この記事へのトラックバック一覧です: そろばんと習字:

« 紙ヒコーキに夢中 | トップページ | 「恋人」8話 »