« 親もがんばらなくちゃ | トップページ | 「マイガール」1・2話 »

体育祭

中学の体育祭ももう5回目なので、朝、のんびり出かけました。

種目はすべて学級対抗で、代表リレー以外は全員参加です。昔の種目とはだいぶ違います。

ビッグウェーブ(クラス全員が横一列に並んで、足を縛って走る)

玉入れ

2人3脚リレー

代表リレー(各クラス男子4人、女子4人)

応援合戦(クラスごとのパフォーマンス)

長縄とび(クラス全員で一緒に3分間跳ぶ)

全員リレー

娘のクラスは6組中4位でした。文化部の子が多い割にはよくがんばったと思います。

娘は50mが7秒02で、小6のときは市の陸上大会の100Mで3位だったので、けっこう体育祭は楽しみなのですが、リレーは男子と一緒に走ったりして誰が速いのかなんてよくわかりません。あっという間に終わってしまいました。

夏休みが終わってから、2週間の準備でしたが、クラスの団結力は高まったかな?

|
|

« 親もがんばらなくちゃ | トップページ | 「マイガール」1・2話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/7953927

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭:

« 親もがんばらなくちゃ | トップページ | 「マイガール」1・2話 »