« こうでなくちゃ~ | トップページ | 「マイガール」再視聴 »

土曜日のサークル

「初恋」 45話

チャンウが司法試験の1次試験に合格します。

チャンウは、チャンヒョクのところに面会に行き、1年休学していたことや、ヒョギョンにあったことを話します。

チャンヒョクもヒョギョンが面会に来たけど会わなかったことや、週に1,2回手紙が来るけど、読んでないことを話し、チャンウにその手紙を返してと頼みます。

はっきり「もう手紙を出さないで。」と書けばいいのに、読まないで黙っているなんてひどくない?

でも、ヒョギョンは留学の準備をしていました。

ジョンナムが仕事を世話してくれたホステスと会っているところをチャンオクが見てしまい、怒ります。

ジョンナムは義父にも説明し、チャンオクとも話しているうちになんとか仲直りをします。そして赤ちゃんも生まれます。

チャンウはチャンヒョクから預かった手紙を返そうと、ヒョギョンの家に行きますが、ちょうど叔父もいて会えませんでした。でも、留学する話は聞いたので、チャンヒョクに手紙で伝えます。

ヒョギョンがパリへ出発しました。

46話

でも、本当は出発していなくて、ソウルで住み込みの家庭教師を始めます。

そんなこと、すぐばれそうなのに、信じられない!

ヒョギョンが教える子は、なんとソン・ヘギョでした。かわいいけど、ちょっとポチャッとしていました。

ヒョギョンが留学したと聞いてチャンヒョクは悲しそうです。ヒョギョンの父から慰労金が渡されますが、返せなかったので、怒って破り捨てます。

ドンパルの父はスジンに会いに上京しました。ドンパルとしぐさまでそっくりなので笑えます。

でも、父はスジンの前で、「シンジャを追いかけていた」と言ってしまったので、スジンは怒って「2度と会う気はない」とまで言ってしまいます。

チャンヒョクは、留学したと聞かされたヒョギョンから手紙が来たので、チャンウに確かめさせます。

ヒョギョンはチャンウに「3年も留学して心が離れるのが怖かった。」と言いますが、チャンウは、チャンヒョクがヒョギョンの手紙を読んでいなかったことを話します。

ヒョギョンはチャンヒョクに会いに行きます。

なんかすごくいいところで終わってしまって、次回が気になります。

今日も土曜日のサークルに行きました。

今年の夏、韓国へ2週間ホームステイに行った小6の女の子の話を聞きました。

行く前は、あまり話さない子だったのに、帰ってからは、毎週韓国の話をしています。文字も覚えたし、韓国語もたくさん話せるようになりましたo(^-^)o

でも楽しかったわけではなく、ホストの女の子もいじわるだったし、知り合った友達も10中9人は性格が悪かったと言っていました(?_?)
大人の人はみんな優しかったそうですが…

はっきりものを言う子が多かったのか、誤解があったのか、「韓国へはもういきたくない」と言っていて残念な気持ちになりました(-.-;)

うちの長男と娘は、すごく楽しかったみたいで、また行きたいと言っていましたが、けっこう嫌な思いをして帰る子も時々います。

でも、小学生で言葉の通じないところへ2週間行くのは、すごい冒険で、嫌な思いをした子も、家族のありがたさがわかるし、ほんとにいい経験だと思います(^_^)v
土曜日のサークルを開いていた人が都合でやめることになり、今日が最後でした。
一番近くて行きやすかったのに、残念です。 

|
|

« こうでなくちゃ~ | トップページ | 「マイガール」再視聴 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

『初恋』、おもしろくなってきたね~。

最初のうちはいまひとつだったんだけど・・・

今、『冬ソナ』と『天国の階段』も見てるから、毎日チェ・ジウまるけです。

『守護天使』と『新入社員』もけっこうおもしろいです。

ぴかりさんじゃないけど、ドラマ漬け~~~。

投稿: ピーラビ | 2007年9月29日 (土) 23時36分

ヒョギョンが怖そうな顔して待っていたね。会ってしまったら、チャンヒョクも決心が揺れちゃうだろうね。楽しみです。
チェ・ジウは、私は特に好きでも嫌いでもないけど、有名なドラマにいっぱい出ているから、みんなをひきつける魅力があるんでしょうね。
「守護天使」と「新入社員」は見そびれたので、もし、また1話からやったら見てみたいです。

投稿: ぴかり | 2007年9月30日 (日) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/8160516

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のサークル:

» チェ・ジウ [チェ・ジウ]
彼女を検索していくうちに、つい「画像サイト」で壁紙を数枚ダウンロードしてしまった・・・。(苦笑) [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 00時52分

« こうでなくちゃ~ | トップページ | 「マイガール」再視聴 »