« うまく書けたら・・・ | トップページ | この調子! »

「ありがとうございます」9・10話

9話

ボミがポラムたちと勉強していると、エイズがうつるのを心配して、ポラムのママがポラムたちを連れて行きます。ドゥソプは祖父を部屋に閉じ込めてしまいます。

Arigatou1 診療所にたくさんの人が押しかけます。

医師が普通の生活ではうつらないと説明しても、みんな信じず、ヨンシンが黙っていたことを責めます。

ソランが自分が話すのを止めたことを言ったり、ヨンシンを許してほしいと泣いて頼んでもダメでした。

Arigarou2 ボミが学校へ行っても、親がうつるのを心配して、みんな欠席でした。

ヨンシンはなんとかごまかしてボミを連れて帰ろうとしますが、途中でポウムに会い、「エイズがうつるから休め」と言われたことを聞いてしまいます。

ヨンシンはソッキョンにソウルで家を探してもらい、祖父には「ソッキョンと遊びに行く」とうそをついて、ソッキョンの車に乗せてもらいみんなで引っ越そうとします。

途中で、祖父やボミが泣き出すのが切なかった。

港にくると、島の医師からヨンシン家族が引っ越すと聞いた、ギソも来ました。

Aritgatou3 祖父が急に心臓麻痺を起こしますが、ギソが人工呼吸をして、助かります。

それで、引越しはとりあえずやめになります。

ソッキョンがヨンシンに「引き止めてくれるなら、すべてを捨てておまえの隣にいる。・・・俺を引き止める気はないのか?」と聞いてもヨンシンは引き止めません。

ボミがみんながおかしいことに気づきますが、ギソやヨンシンが演技をしてごまかします。

Arigatou4 夜、ギソがヨンシンに「お前がたまらなく心配で愛おしいんだ。だから来た。」と言うので、え~?告白するのかな?と思ったら、

「お辞儀は?・・・わしがお前の父だ。」だって・・・

この前ヨンシンに驚かされたから、仕返しをしたんだね。

ヨンシンは恥ずかしそうに逃げてしまいましたが、私も騙されました。

ヨンシンが寝てからボミはインターネットでエイズについて調べます。

次の朝、ボミは置手紙をして、出て行ってしまいます。

10話

ボミが出て行くところが泣けました。

ヨンシンにキスするとエイズがうつると思って直前でとめたり、祖父にもだまってだけどちゃんと布団を着せて行くんだよね。

ヨンシンから聞いたギソが探しますが、ボミは船に乗っていました。

ヨンシンは足にガラスが刺さったり、疲れから熱が出ているのですが、ギソと一緒に船に乗ってボミを探しに行きます。

Arigatou5 ボミが本土に着くと、ソッキョンも一緒の便に乗っていたので、ボミに気づきました。

ソッキョンはリゾート担当を降りて、ソウルに戻るところだったのです。

ソッキョンはボミに「おじさんも同じ病気だ」と言って、一緒にソウルの遊園地へ行くことにします。

ソッキョンはヨンシンに電話をして、ボミといることを伝えるのですが、ヨンシンは家に携帯を忘れたので、祖父が電話に出てしまい、また携帯をたんすの中に入れてしまいます。

ウニが、ソッキョンの母に妊娠してないことと、妊娠しにくい体質だということを話します。

Arigatou6 Arigatou8

ギソと高熱のヨンシンが必死で、ボミを探します。その間、ソッキョンとボミは楽しく遊園地で遊びます。

Arigatou7 ヨンシンがついに倒れ、寒がるので、帰りのフェリーの中で、ギソは「お互い女でも男でもないだろ。」と言って、ヨンシンを抱きしめてあげます。

ボミはハンバーガーを食べながらソッキョンと話していて、「ママが『ボミは情にもろくて人が好いパパ似』と言った」と話すと、ソッキョンは後で1人で泣きます。

ギソは島に戻り、ヨンシンと祖父を寝かすと、ソッキョンがヨンシンに電話をかけたので、たんすの中の携帯に気づきます。

ボミがソウルにいると聞いて、すぐにソッキョンの住所を調べさせ、ソウルに連れ戻しに行きます。

ソッキョンのマンションの前に着いたウニは母が「妊娠しにくいということをソッキョンに言っちゃダメ。言ったら舌をかんで死ぬ。」と言ったのを思い出していました。

Arigatou9 ギソが、ソッキョンの家に着き、ボミを抱きかかえて帰ろうとすると、ソッキョンに「お前はヨンシンとボミの何だ?」と聞かれ、「おまえこそ何だ。・・・何だと言えたら置いていく。」と言います。

そこへウニが来ます。

(娘だと言っちゃいそう)・・・と思っていたら、ボミがギソに抱っこされ、寝たまま「あっぱ~」と言います。

お話がよくできていて、引き込まれるし、チャン・ヒョクはめちゃめちゃかっこいい!

この前まで、「イ・ドンウクがいい」と騒いでいたのに・・・

甘い雰囲気のイ・ドンウクとは対照的で、鋭くて近寄りがたい感じなんだけど、笑顔は優しいんだよね。

やっぱり私はドラマを見るたびに、どんどん好きな俳優は変わっていくみたい。

|
|

« うまく書けたら・・・ | トップページ | この調子! »

ありがとうございます」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
こちらではちょっと御無沙汰してましたペコリ(o_ _)o)) 

「ありがとうございます」すっごくいいですよね~♪
ドラマ的にも、キャスティング的にも…
私もヒョギにかなりやられました~(* ̄∇ ̄*)>
ぴかりさんと同じく、ドラマ見るたびにいろんな俳優さんに惹かれちゃってます~

投稿: nao | 2007年11月 1日 (木) 00時52分

私も昨晩見終わりました。
まだ、余韻にひたっています(*゚ー゚*)ポッ  
終わっちゃうのが寂しかったです。
しばらくは、イ・ドンウクだと思ったのになあ・・・
チャン・ヒョクのかっこよさはすごかった!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★
まだしばらく余韻にひたっていたいです(*゚ー゚)> 

投稿: ぴかり | 2007年11月 1日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまく書けたら・・・ | トップページ | この調子! »