« がんばっている人はすごい! | トップページ | 「ありがとうございます」7・8話 »

「ありがとうございます」5・6話

5話

ギソは一度出て行ってしまいますが、ヨンシンが悪口を言っているところへ帰ってきました。

「これから朝ごはんはパンとコーヒー。」と言うのを聞いて、ヨンシンは怒りますが、ボミは喜びます。

Cap117 ギソが部屋代としてお金を手渡すと、ヨンシンはコロッと態度を変えて、部屋を貸すことにしますが、「1日2万でいいわ。」と言って、余分なお金は返します。

ギソは、ソッキョンに呼び出されます。ソッキョンが彼女に電話をしているのを聞いて、「(ヨンシンは)お宅にとって女なんですか?」と聞きますが、ソッキョンは「いいえ。」と答えます。

呼び出されたのはケンカを手伝うためでした。

Cap118 高校生ぐらいの男の子が、リンチみたいにされているところへ行って、ソッキョンがまず5・6人を相手に戦いますが、ギソも後から手伝いました。

ふたりともかっこよかった~!

そして、その子を助けますが、「その男の子のお母さんを手なづければ、地主たちが土地を手放す」ということだったのです。

ソッキョンの婚約者のウニは、ヨンシンが一生懸命時間をかけてとったタコを2匹とももらっていってしまうし、それ以上にとろうとして干潟に入っていってしまいます。

なんか、でもすごいお嬢さんが、それもおしゃれな服を着て、干潟に入っていくなんて考えられないけどなあ・・・

そして、干潟に、足がはまって出れなくなっていたところをヨンシンが助けます。

ギソはケンカのときに横腹を刺されてしまいました。

診療所に行きますが、医者が頼りないので、自分で縫ってしまいます。

ギソは、そのまま、ソッキョンに送ってもらい、ヨンシンの家に帰ります。

すると、ソッキョンの母が来て、ヨンシンがソッキョンを誘惑したと思って怒ります。

「この島から出て行く代わりになんでもする。」というヨンシンに「結婚しなさい」といいます。・・・なんてひどいの!時々優しいのかな?と思うときもあるのにね。

Cap119 ギソは、ソッキョンの母の話を聞いていて、ボミはソッキョンの子供だということに気がついたみたいです。

ヨンシンは診療所の看護師の友達から、ギソの恋人がなくなったことや、「1時間ごとに体温を測らないと命があぶない。」と聞き、一晩中付き添っていました。

6話

もう1ヶ月がたったのか、ソッキョンは会社で青い島の開発計画を発表しています。

ヨンシンが一晩つき添ってくれたのに、なぜか悪態をついてしまいます。

ソッキョンの母がヨンシンに服と靴を送り、お見合いに行かせます。

ウニがヨンシンに結婚祝いとして服を送ろうとして、ソッキョンに見せますが、ソッキョンは機嫌が悪く、「お前が着ろ」と言います。

食事中で、ウニは吐き気がしたので、「妊娠したみたい」と言いますが、ちょうど、ソッキョンは、ギソに電話中で、ウニの言葉がギソに聞こえてしまいました。

ヨンシンがお見合いに行くとき、ギソもソッキョンから仕事を頼まれたので、後ろからついて行きます。

ヨンシンがギソに「私に関心でも?」と言うと、ギソは「あったらどうする?」と言うので、ヨンシンは「私は理想が高い。」と冷たく言います。

Cap121 ギソは船着場でヨンシンの見合い相手が女と一緒に来るところを見てしまいます。

ウニは病院で調べてもらうと妊娠してないことがわかります。

ギソはソッキョンに言われ、怪しい男とぐるになって、土地所有者のコさんを相手に花札をします。

Cap123コさんはギャンブル好きで、負けだすと、土地の権利書まで賭けてしまいます。

しかし、ギソはわざと負けて、権利書はもらえなくなります。

診療所ではコさんの奥さんが農薬を飲んで運ばれ、大騒ぎになります。コさんが土地の権利書を持って行ってしまったので、ショックで飲んでしまったようです。

パクさんは、コさんの親戚で、ギソがコさんと花札をやって、権利書まで巻き上げようとしていることを知り、ヨンシンのところへ行って、ヨンシンに言ってしまいます。

ソッキョンはわざと負けたギソを怒り、仕事をやめさせますが、ギソは、「野望のために捨てたものは?・・・愛とか、女とか、子供とか・・・」と言って帰ります。

でも、部屋には「変態、・・ばくち打ちはお断り」と書いてあり、ヨンシンはギソを追い出そうとします。ボミは「おじさん、行かないで。」と足にしがみつきますが、ギソは出て行きます。

でも、民宿で、ヨンシンの見合い相手がひどいヤツだと聞き、ヨンシンの家にもどります。

そして、ソッキョンも母が、見合い相手に怒っているにを聞き、ヨンシンの家に行きます。

家では、見合い相手がヨンシンに謝り、「大事にする」と言っていました。

ヨンシンがボミの病気のことを言おうとすると、ギソが来て、見合い相手に「うせろ」と言います。

Cap124 ヨンシンはギソのことを「知らない人」と言いますが、ギソはいきなりヨンシンにキスをします。

その場面を後から来たソッキョンが見てしまいます。

わー!なんか面白そう!

|
|

« がんばっている人はすごい! | トップページ | 「ありがとうございます」7・8話 »

ありがとうございます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/8641147

この記事へのトラックバック一覧です: 「ありがとうございます」5・6話:

« がんばっている人はすごい! | トップページ | 「ありがとうございます」7・8話 »