« 「ある素敵な日」3・4話 | トップページ | 受け入れが楽しみ »

「ある素敵な日」5・6話

5話

Cap038 ゴンとハヌル(ヘウォン)が新しい家に帰り、水槽に熱帯魚を入れたところへ、ヒョジュが来て、いきなりゴンに抱きつきキスをして、「一緒に住む」と言います。

ゴンは仕方なく、「ハヌルを困らせない」という条件で一緒に住むことにします。

ハヌルの父がお金を持って、ゴンの養父のところへ来ます。

ゴンの実父の運転手だったゴンの養父がハヌルの父を見ると、知り合いだったようです。

しかし、ハヌルの父は知らないふりをします。ソンチャンが言ったように、ゴンの実父の財産をとってしまったのかな?

ハヌルは遅刻をして、ユン秘書(このドラマでの名前を忘れてしまった)にドンハの家にサインをもらいに行くように頼まれます。

Cap040 寝ているドンハを見て、近くに睡眠薬があったので、自殺と勘違いして、水をかけてしまいます。

その日はドンハの「暦にない日」だそうです。元彼女の命日だったのかなあ?

ドンハはハヌルに「これ以上近づくな。」と言います。好きになりそうという意味?

ヒョジュはゴンに「お金を巻き上げて、ハヌルを置いて行くなら、家族に返したら?」と言いますが、ゴンは怒ります。

そして、ソンチャンにも、「ゴンは兄じゃないから、両親に連れて帰れと言って来る。」と言いますが、お金を巻き上げるのは、ヒョジュの手術代のためと聞いてしまいます。

Cap041 ゴンとハヌルは昔行った歩道橋に行き、ゴンはハヌルに新しい財布と携帯をあげます。2人はとてもいい雰囲気です。

いろいろ話しているうちにハヌルは「兄じゃなかったら好きになりそう」と言います。

6話

ハヌルは「(好きになりそうというのは)冗談よ。」と言いますが、どうかなあ?

家に帰ると、ヒョジュも帰ってきて、ゴンをいきなり叩きます。そして、荷物をまとめて出て行こうとします。

止めるゴンに「目の前から去ってあげる。・・・私のために何かしないで。・・・

妹まで捨てたら、私が喜ぶと思った?」と言いますが、ゴンはいきなりキスをします。

Cap045 ハヌルが聞いているので、口をふさいだという感じだけど、その後、まだ怒っているヒョジュに「お前を生かすことが俺のためになると思ったから。」と言って抱きしめます。

その場面を見ているハヌルは何がなんだかわからないと思うけど、少しは妬けてしまうんじゃないかな。

ハヌルはゴンにどういうことか聞いても教えてくれないので、ソンチャンと偽装結婚していた?マンチャにヒョジュのことを聞きます。

ゴンはハヌルの養父のところへ行き、ハヌルの父と友達だったことを隠していた理由を聞きます、ゴンは答えに納得しませんでしたが、「仕事をください。まとまったお金も下さい。」と言います。

ドンハがハヌルに履歴書を書き直すように言い、ハヌルの歓迎会に誘いますが、デートに誘うような言い方をするので、ハヌルが勘違いして後から恥ずかしがっていたのがかわいかったです。

ハヌルはゴンを呼び出し、「ヒョジュの手術はいつ?」とか、「いくらかかる?」と聞き、「お金をママに頼んで出してもらう」といいますが、ゴンは断ります。

その言い方が、「お前には関係ない!」と言う言い方だったので、ハヌルは傷つきます。

それで、歓迎会のときお酒を飲みすぎ、酔ってかえれなくなりました。ゴンからの電話にドンハが出て、説明したので、ゴンが迎えに来ました。

このとき、ハヌルが転んでケガをしていたので、ドンハはハンカチで手当てをしたあげます。

Cap048 ドンハは最初はキモいと思ったけど、だんだんよくなって、このときは、とても優しくて素敵に見えました。

ソンチャンがマンチャに、ハヌルの誕生日パーティーに誘っているところをドンハが聞いてしまいます。

ハヌルに「昨日のハンカチが今日必要だ。だから、お前の家に寄る。」と無理やりハヌルを送ります。

このとき、アメリカに行かなかったテウォン(ハヌルの兄)が2人について行きます。不気味だよう。

Cap050 ケーキが1つあまっていたので、ソンチャンはハヌルが家に入ったときに顔にケーキをつけようとしていましたが、ドンハが先に入ってきたので、ドンハの顔につけてしまいました。

服も汚れたので、ゴンの服を貸そうとして、ハヌルがゴンのへやのたんすの中を探していると、自分の財布が出てきました。ソンチャンが盗んでしまったのをゴンが隠しておいたのです。

マイガールの後だから比べちゃうと、そんなにワクワクはしないけど、でもなかなかいいドラマです。

|
|

« 「ある素敵な日」3・4話 | トップページ | 受け入れが楽しみ »

ある素敵な日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/8252837

この記事へのトラックバック一覧です: 「ある素敵な日」5・6話:

« 「ある素敵な日」3・4話 | トップページ | 受け入れが楽しみ »