« 「ある素敵な日」5・6話 | トップページ | 町内体育祭 »

受け入れが楽しみ

今日は、久しぶりに弁当がいらなくて、幸せ。

午前はみんな出かけちゃって、ドラマ鑑賞、ブログ作りが思う存分できました。

うちの市の小、中学校は、前期と後期の2学期制なので、昨日が前期の最後で、今年度初めての通知表をもらってきました。

娘は2つも評価がさがってしまい、残念です。音楽はただ1回だけのテストが悪かったから仕方がないけど、数学は3回ともテストがよかったのになあ・・・でも、先生には聞けないし・・・

3年になって下がるのはつらいけど、後期に期待しましょう。

11月の韓国の留学生のホームステイの受け入れを申し込みました。

1泊2日だし、日本に来てからもう2ヶ月もたっている学生だから、日本語ばかりになると思うけど楽しみです。来年の7月まで日本にいるから、時々会えるかもしれないし。

さあ、韓国語の勉強、またがんばるぞ!

|
|

« 「ある素敵な日」5・6話 | トップページ | 町内体育祭 »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

韓国の留学生のホームステイの

受け入れ申し込みしたんですね~

楽しみですね☆

사랑은 맛있다 この曲いいでしょん♪

ミュージックビデオ見ました??

ちょ~いい感じ

リンク切れの報告ありがとう

また、違うブログ探して来ますね

しばし、お待ちくださいませぇ

トリはまだマイガール見てないですね><

面白いですか?

投稿: トリ | 2007年10月 6日 (土) 15時51分

PS.

韓国王国に

ブログリンクさせてもらいましたん

投稿: トリ | 2007年10月 6日 (土) 19時12分

今晩は!

お久しぶりです。

10月から就職したんです。

といっても毎日ではないのですけれど、ボチボチやっていこうと…

「受けいれ」決まったのですね。

いいな~~韓国語使えますね。いいな~~。

報告楽しみ!

ドラマ「雪の女王」見始めました。

投稿: andy | 2007年10月 6日 (土) 22時40分

トリさんおはよう!
ミュージックビデオが見れるなんて知らなくて、今見てきました。
ヒソンは初めて見ましたが、なかなか素敵ですね。
マイガールもすっごくいいので、ぜひ見てね。
ブログのリンクもありがとう!

投稿: ぴかり | 2007年10月 7日 (日) 06時42分

andyさん、おはよう!
お仕事は毎日だと大変だけど、時々だと、刺激になっていいですよね。
受け入れの前のお掃除がちょっと憂うつだけど、がんばります。韓国語もがんばって使おうっと。
「雪の女王」、私も見たいな。ユリちゃんかわいいよね。

投稿: ぴかり | 2007年10月 7日 (日) 06時59分

おはようございま~~す^^

ビデオ重くて時々止まるが。。。

良かったでしょ??

また、ミュ~ジックビデオも探してきますよ

なかなかないのですが、、、

投稿: トリ | 2007年10月 7日 (日) 10時44分

受け入れ決まるといいですね!

ドラマ好きなこだと話が盛り上がっていいよね。

お掃除大変だけど、この際家がきれいになると思ってがんばってね!

投稿: ピーラビ | 2007年10月 7日 (日) 19時08分

トリさん、ありがとう。
ビデオ、良かったです。韓国のブログに載っているのだからか、You-tubeで見るMVの画像よりきれいですね。
大変そうですが、ゆっくりでいいので、またお願いしま~す。

投稿: ぴかり | 2007年10月 7日 (日) 21時09分

ピーラビさん、こんばんは!
申し込みの日の朝、速攻で申し込んだから大丈夫だと思います。
こういう機会がないと、家を片付けないので、思いきってやってみます。
いえ、いえ、掃除のためではないですけどね。
いい刺激になります。

投稿: ぴかり | 2007年10月 7日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/8264539

この記事へのトラックバック一覧です: 受け入れが楽しみ:

« 「ある素敵な日」5・6話 | トップページ | 町内体育祭 »