« 「恋人」12話 | トップページ | 負けちゃった »

小・中学校音楽大会

今日は仕事を少し早く終わらせてもらい、市の小・中学校音楽大会へ行ってきました。

娘は、技能教科の選択で、前期は合唱を選択したので、必然的に出ることになりました。

うちの市には26の中学校がありますが、今日は13校がでました。

合唱を聞くのは久しぶりですが、どの中学校もとてもきれいな歌声でした。

うちの学校も、大きい声と小さい声のメリハリがよくついていたと思います。

一生懸命さに感動しました。

最後に結果発表があって、各学校の代表が舞台の上に一列に並んで、1校ずつ発表されます。

優秀賞と優良賞しかなくて、13校のうち6校が優秀賞でした。

「優秀賞」と言われた学校はすごい歓声があがります。

うちも優秀賞だったのでよかったです。

でも賞に関係なく、あれだけの合唱を完成させることができるのがすばらしいと思いました。夏休みも何日か出て練習していたし、よくがんばったと思います。

|
|

« 「恋人」12話 | トップページ | 負けちゃった »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/8370240

この記事へのトラックバック一覧です: 小・中学校音楽大会:

« 「恋人」12話 | トップページ | 負けちゃった »