« カーテン選び | トップページ | 次に見るドラマは? »

聴力検査と今どきの中学生

「グリーンローズ」21話

会長とチャン社長が話していて、会長はチャン社長にあの事件のときに助けてくれたお礼は言いますが、犯人は覚えてないと言います。

チャン社長はしかたなく、元運転手を脅して、真実を言わせます。

その内容は「ヒョンテが、管理人を殺し、元運転手はヒョンテに頼まれて、別荘に火をつけた。そして、ヒョンテが会長を殺そうとした。」というものでした。

そして、協力の見返りにビルと株をもらったそうです。

チャン社長は元運転手が話すところを撮ったビデオを会長に見せます。

でも会長は、「ヒョンテを許してやってくれ。」と言います。社長が会長を殺そうとしたと世間に知られれば、SR電子はつぶれるという理由でした。でも、他にもわけがありそうですね。

チャン社長はヒョンテに「どうして会長は許せというのか?」と聞きに行きます。

ヒョンテは会長が父を殺したということや、スアを愛していたから、イ・ジョンヒョンが邪魔だったということを話しました。

チャン社長は、弁護士に会った後、また、会長のところへ行き、「どうしてヒョンテの父を?・・・話してください。」と頼みます。

ヒョンテが犯人ということがやっとわかったけど、再審査でヒョンテが犯人だということが明らかにならなければ、ジョンヒョンとスアはうまくいかないよね。

さあ、あと1話、どうやって、会長を説得して、ヒョンテの罪を暴くことができるのでしょうか?

昨日はやっと聴力の検査に行きました。

昨年の6月以来でしたが、そのときと変わっていないそうです。

最近よけいに聞こえなくなった気がしているんだけど・・・

原因もわからず、急に悪くなるのなら、治療もできるけど、じわじわと悪くなるのはどうしようもないと言われました。

人と話していて、何度も聞き返すのが嫌で、聞こえているふりをしたり、必死で聞いているのが疲れたりして、人と話すのが億劫になります。

また、みんなの中に入れなくて寂しくなったりしますが、家で好きなことをいっぱいやっているので、あまり気になりません。

これ以上悪くならないように願うだけです。

今日は久しぶりに娘に学校のことをいろいろ聞きました。

「誰と誰が付き合っている?」と聞くと、いろんなカップルがいて、面白かったです。今はメールで気軽に告白できるし、相手もコロコロ変わるそうです。

学年の半分以上はカップルになっているそうで、廊下でキスしてる子もいて「やばいよ」と言っていました。

落ち着いた学校なんですけどね、そういう子もいるそうです。

|
|

« カーテン選び | トップページ | 次に見るドラマは? »

子供の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとうですかー?娘さんの話。

なんか、信じられません。

中学だよね。

時代が変わって、恋愛事情も変わってしまったのね。

私たちの時、カップルなんて数えるほどしか(数えたことないけど)いなかったような・・・

でも、いろんなこと話せるってとってもいいこと
です。

いつまでもそんな親子関係でいてくださいね!

投稿: ピーラビ | 2007年10月17日 (水) 00時37分

半分以上というのは大げさかもしれないけど、周りにたくさんいるみたいですよ。
気軽に付き合ってメールのやり取りをする・・・みたいな感じかな?
廊下で・・・には驚きました。
どこの部位か、聞きそびれちゃったけど。今まで優等生だった子が、最近はじけちゃったみたいです。
長男は学校のことを聞いても一言しか返ってこないけど、娘は聞けば、いろいろ話してくれます。
特にこういう話は盛り上がります。

投稿: ぴかり | 2007年10月17日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/8457127

この記事へのトラックバック一覧です: 聴力検査と今どきの中学生:

« カーテン選び | トップページ | 次に見るドラマは? »