« 町内体育祭 | トップページ | 「ある素敵な日」9・10話 »

「ある素敵な日」7・8話

7話

シャンパンを買いに行ったゴンは家の外にいたテウォンを見つけ、殴ります。

Cap051 家の中では、ドンハがソンチャンたちに「ハヌルと付き合っているんです。」と言い、ハヌルが否定すると、「訂正します。近いうちに付き合う予定です。」と言います。

すごく強引なんだけど、不思議と嫌味がないんだよね。

家の外では、テウォンが割れたシャンパンのビンでゴンのお腹を刺してしまいました。

ハヌルは、テウォンの仕業だと聞き、行きつけのバーに行ってテウォンを見つけ、「兄を苦しめるのは許さない。今度兄に何かしたら・・・殺す。」とまで言ってしまいます。

テウォンは「ゴンはお金が目当てだ。」と言いますが、無視します。

Cap052 ゴンはハヌルを探しに行こうとしますが、ちょうど帰ってきたので抱きしめてあげます。

ゴンはハヌルに「サメの歯を身につけていると、不幸にならない。」と言って、ペンダントを誕生日プレゼントとしてあげます。

ドンハはハヌルにまた、「これから付き合おうかCap053 と・・・」と言いますが、「好きになるには好奇心がいるけど、これっぽっちもない。」と言われてしまいますが、負けずに「好奇心を持て。」と言います。

そして、誕生日プレゼントとして、正社員のカードをあげます。

ハヌルの養父が、水族館に来て、ハヌルに「オーストラリアに行く気はないか?遠くに行けば、母もテウォンもあきらめる。」と言います。

ゴンはドンハが気に入らなくて、ハヌルに「嫌ならはっきり断れ。」と言います。

ヒョジュンはハヌルがサメの歯のペンダントをしているのを見て、怒ります。

ハヌルに、「私は病気なの。私たちはオーストラリアに帰るけど、あなたは、家に戻れば?」と言いますが、ゴンはヒョジュに「俺は帰らない。ハヌルと暮らす。お前はどこで手術を受けるかすきなようにしろ。」と言います。

ゴンはあまりにひどいよね。ヒョジュがかわいそう!

8話

ヒョジュは傷つき、ソンチャンの家に行きます。

ハヌルはゴンに「オーストラリアに行く?母や兄にとって自分が遠くに行ったほうがいい。」というようなことを言います。

でもゴンは「俺の隣がお前の居場所だ。今までは離れたくなくても連れ戻したくてもどうすることも、今は違う。お前の思うとおりにしろ。」と言います。

ゴンはヒョジュに会いに行き、「オーストラリアに帰るなら、ハヌルも連れて行くか?お前も大事だけど、あいつの次だ。・・・」そして最後には「お前が死のうが関係ない。」とまで言ってしまいます。

ゴンとヒョジュのやり取りを聞いていて、ゴンと血のつながりがないし、ゴンに置き去りにされたと聞いてしまったハヌルは泣いて水族館へ行きます。

Cap054 そこにはドンハがいて、ドンハが抱きしめてあげます。

そして、お酒を飲んで恋人と賭けをして、恋人が亡くなってしまった話をします。

ハヌルを送って、家の前で「俺がお前の保険になる。」と言い、その場面をゴンは見てしまいます。

Cap055 ハヌルはゴンにラーメンを作ってと頼み、作ってもらいますが、文句を言ってけんかになります。

ゴンはドンハのことを「あいつはダメだ。」と言ってしまい、反省してラーメンを作り直してあげますが、ハヌルは怒ったままです。と言っても、ほんとに怒っているわけではなくて、うまく気持ちが表現できないんだけど。

ゴンの養父がゴンに「計画をやめてオーストラリCap056 アに帰らないか?ハヌルも一緒に。」と言います。

ハヌルは調子が悪いのに水にもぐり、おぼれてしまいます。ちょうどゴンが水族館に着き、水槽に飛び込んでハヌルを助け、人工呼吸をします。

ドンハが心配してハヌルの家に見舞いに来ますが、ゴンは怒って帰してしまいます。

ドンハも「これっぽちも望みがない。」みたいなことをいわれてかわいそうだったけど、めげないところがいいなあ。でもハヌルが熱があるとわかっていてどうしてもぐらせちゃったの?

|
|

« 町内体育祭 | トップページ | 「ある素敵な日」9・10話 »

ある素敵な日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/8285414

この記事へのトラックバック一覧です: 「ある素敵な日」7・8話:

« 町内体育祭 | トップページ | 「ある素敵な日」9・10話 »