« 「恋人」14話 | トップページ | 「ありがとうございます」3・4話 »

「ありがとうございます」1・2話

Arigatou1 1話

ミン・ギソは外科医で、2年前までは優しかったらしいけど、今はひどい人みたい。

子供が転んでも起こしてもあげないで、靴についてしまったジュースを子供の服で拭いているなんて・・・

2年前に何があったのかなあ?

でも、腕はいいようで、難しそうな手術を成功させました。

ヨンシンは、認知症の祖父と父親のいない娘ボミを養い、弟も大学に通わせています。

青い島で、みかんを育てて売っているみたいです。

Cap075 ソッキョンが婚約者を連れて島へ帰ってきて、ボミとヨンシンに会います。

ソッキョンの母も来ます。いつもおばあさん役で見る人なんだけど、すごく派手な格好で、いつもとぜんぜん違って初め分かりませんでした。母親役なんですね。

ソッキョンの甥?にボミがソッキョンの母にそっくりと言われ、ソッキョンは気になります。

その夜、母にはソウルに帰ったと嘘をつき、ヨンシンの家の近くからヨンシンを見ていました。

ソッキョンが兵役に行っている間にボミが生まれたけど、ヨンシンはソッキョンの子供ではないと言っているそうです。

ギソは、島で女医をしている恋人のジミンが、すい臓がんとわかり、駆けつけます。

ジミンはもうあきらめていましたが、ギソはジミンを説得してソウルで手術をします。

認知症の祖父が、自分がいるとヨンシンの負担になると思って家出をします。ボミとヨンシンは本土?に探しに行き、なんとか見つけます。

ジミンの手術はうまくいかなかったようですが、ギソはジミンと最後まで一緒にいようとハワイに連れて行こうとします。

でも、ジミンは逃げて島へもどるため船に乗ります。

自分のミスでHIVに感染したボミに謝るためでした。

Cap077 ヨンシンたちも同じ船に乗っていて、ヨンシンは船酔いしたギソと出会い、手当てをします。

ジミンもボミに会い、大きなくまのぬいぐるみをあげ、一緒にいる間に亡くなってしまいます。

DVDの画像はあまりよくないんだけど、撮り方が映画みたいでなんかきれいでした。

Cap072 Cap071

子役(ボミ)がすごく上手だし、いつも言っているけど、チャン・ヒョクもかっこいいです。

あらすじを書くのはちょっと休もうと思ったけど、すごくよさそうなので書き始めてしまいました。

2話

ギソは荒れて、人を殴り、警察に捕まってしまいます。

ソッキョンの母が、ヨンシンに縁談を勧めます。(相手は「バリ出来」のサンベでした。なつかし~い。)

でも、ボミが「おじいちゃんがそそうをした」とヨンシンを呼びに来ます。

Cap080 ギソは警察から母に出してもらい、病院を退職して、母の事業を手伝うことにします。

途中で出てきたタクシーの運転手はギソの父かな?

ソッキョンは靴売り場で靴を盗もうとした母と娘を助けます。優しいし、とてもやり手のようです。

Cap081 祖父がそそうをしても、ヨンシンの前ではパンツを下げないので、いつも大学に通う弟に来てもらっているようです。

弟は、我慢できなくて、ヨンシンに「誰かと結婚して」と頼みます。

ボミも「誕生日プレゼントにパパがほしい」と言っていました。

でも、ヨンシンはソッキョンを忘れられないみたいです。

Cap084 でも、弟やボミに言われて、パクさん(縁談の相手)に祖父の面倒のことを聞こうとしますが、断られてしまいます。

ギソの母が、ソッキョンに青い島の開発のための下調べを頼み、ギソを「家政婦の息子」と言って同行させます。

ソッキョンは家についても母になかなか入れてもらえません。

母はヨンシンとまたよりを戻しそうで心配なのです。

ギソはジミンの持っていたぬいぐるみをヨンシンの祖父がおぶっているのを見て、ついて行きます。

そして、ぬいぐるみを譲ってほしいと言いますが、認知症の祖父にいろいろな薬を飲まされてしまいます。

帰ってきたヨンシンに抱きついて倒れ、しばらく横になっています。

でも、すぐ起き上がり、ぬいぐるみを持って出て行ってしまいます。

ボミは返してほしくてあとをついて行きます。

ボミの友達のポウムのお父さんが足をトラクターに挟まれ、大怪我をします。

ギソのため、診療所に行ったヨンシンは、ギソのことをわすれ、ポウムの父のところへ駆けつけます。

Cap083 ギソも通りかかりますが、ポウムの父のケガを見ても最初は素通りしますが、ボミに「ぬいぐるみを返してあげる」と言われてから、引き返し、手当てをしてあげ、助けることができます。

ギソの父はタクシーの運転手で出てきたけど、元は医者だったんですね。

ソッキョンはかっこいいという感じじゃないけど、でもなかなか素敵です。

誰かに似ているけど、誰だろう?

|
|

« 「恋人」14話 | トップページ | 「ありがとうございます」3・4話 »

ありがとうございます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281056/8608557

この記事へのトラックバック一覧です: 「ありがとうございます」1・2話:

« 「恋人」14話 | トップページ | 「ありがとうございます」3・4話 »