« 受け入れ、2日目 | トップページ | のんびりするはずが・・・ »

「ありがとうございます」15・最終話

とっくに最後まで見ていたのですが、受け入れ準備で忙しくなかなか書けませんでした。

15話

Cap092 ギソが祖父のひげをそったり、いろいろ面倒をみています。

最初は子供が転んでも知らん顔していたのに、すごい変わりようだね。

ソッキョンはヨンシンに会うと、ヨンシンを抱きしめますが、ヨンシンは「手軽な女に見える?最低Cap093 よ。」と言います。

ソッキョンが「申し訳なかった。」と言うと、「賭けをしたこと?」と聞き、「私は愛していた。」と言います。

ソッキョンも、「今は愛してる。」(そのときもかな?)と言えばいいのに、何も言いません。

ソッキョンの母がまた、ヨンシンにひどいことを言うので、ソッキョンが「心にもないことを言うな?」と怒りますが、ヨンシンはソッキョンに「私の人生にかかわらないで。あなたを卒業したの。」と言います。

そして、「ミンを好きなのか?」と聞かれ、「ええ。」と言います。

ソッキョンも自業自得だけど、かわいそうな気もします。

ヨンシンが帰った後、ソッキョンは母を怒りますが、最後に「父さんを許そうよ。」と言います。ソッキョンとソッキョン母も父に捨てられたみたいです。

祖父はギソにいろいろ面倒見てもらっているのに「ソッキョンは?」と言います。

Cap096 ボミはソッキョンに猫の家を作ってもらうよう頼み、ソッキョンは作ってあげます。

ソッキョンは、ボミと「父娘みたい。」と言われ、ボミは笑いますが、ソッキョンは、「アッパ」と言われうれしそうです。

ギソとヨンシンは手をつないで、浜辺を散歩しまCap098 す。・・・いい感じ。

ヨンシンはギソに「彼女に挨拶しないの?時々は挨拶すべきよ。」と言うので、ついにジミンのミスでボミがエイズになったことを打ち明け、ジミンの気持ちを伝えます。

でも、ヨンシンはショックを受け、「罪悪感だったのね。優しくしてくれたのは・・・」と勘違いしてしまいます。

そして、家に帰って、ぬいぐるみを捨ててしまいます。

ヨンシンもそんなに怒らなくてもいいのに。わかってあげてよね。

ソッキョンの母は自分を捨てた旦那のことを「許せない」と言い、海に入って行きます。え~ちょっとここは無理やりな感じ。ソッキョンの母が自殺するなんて考えられない。

Cap099 でも、祖父も来ていて、祖父も一緒に海に入ってしまいます。

2人はなんとか助かりますが、ソッキョンの母は「ご隠居様が旅立たれる。」と死ぬのが分かっているようです。ここも不思議。

祖父が、「チョコパイを百個買って。」と言い、Cap100ヨンシンとギソを連れてどこかへ出かけます。

次の朝、祖父は亡くなっていました。ギソが黙って、ヨンシンとボミを抱きしめます。

最終話

前の晩、何があったかと言うと、祖父がチョコパイを1軒1軒配ろうとしたのですが、途中で倒れたので、後はギソが配ったのでした。

そして、ギソがかえってくると、祖父はギソにもチョコパイをあげて、ヨンシンとボミに挨拶?してから亡くなりました。

祖父が亡くなると、ヨンシンはショックでろくに食べないので、ギソがタドヘで買ってきてあげますが食べません。

ボミが「学校へ行かない。」と言うので、ギソが抱っこして車に乗せて連れて行きますが、ギソが車の中で寝ている間に、ボミは家に帰ってしまいます。

ボミが、「みんなボミのことを忘れちゃった。」と言って泣くのを見て、ヨンシンは引っ越すことにします。

ギソが診療所でけが人の手当てをしている間に、ヨンシンはさっさと荷造りをして、ソウルへ引越しをしようとします。それにしても荷造りが早すぎだよね。

Cap103 ギソがヨンシンたちが乗ったトラックを止めて、「俺はソウル行きをやめる理由にはならないと言うんですか?・・罪悪感に一生をかけるとでも?」と

罪悪感で優しくしたわけではないと、必死で告白しているのに、ヨンシンは「ボミを学校へ行かせたい。」と言って、ソウル行きをやめません。

Cap102 でも、ボウムの母や、パクさん、ぐーたらぷーも止めに来て、ヨンシンに謝るので、やっとヨンシンは家に戻ることにしました。

ソッキョンの母が、ボミに父親はソッキョンだと言いますが、ボミはなかなか信じません。ソッキョンも、「パパじゃない」と言います。

ボミは、ソッキョンの母に「本当の孫みたいに遊んであげるから、悲しまないで。」と言ってあげます。泣けるね~。あんなに意地悪されたのに・・・

ソッキョンも「ボミとヨンシンの幸せが最優先だ。」と母に言います。

よく言ったね~。えらい!

母が、ギソに「息子にも父になる機会を与えて。」と頼み、ギソも困ります。

ヨンシン、なんとか言ってあげてよね。

Cap107 ヨンシンがソッキョンを呼び出し、「ありがとう、ボミを私にくれて。」と言います。

するとついに「俺もお前をもっと強く愛していた。」「ありがとう、ボミを産んで育ててくれて。」と言います。

いいねえ、ソッキョン!ソッキョンが好きになりました。

ヨンシンは家に帰り、外にいたギソに「シングルマザーも人と違うだけよね。」と言い、「そうだよ。」とギソも言ってあげます。

ここで、ヨンシンを抱きしめてあげてほしかったなあ。キスシーンも見たかった。

だって、無理やりとか、変な体勢のとかだけだったもん。

Cap106 さいご、ボミとヨンシンが浜辺で遊んでいて、そこにギソも来ます。

「奇跡を信じる?」とヨンシンに言われ、ギソは初めは「さあ」と言っていたけど、「ボミとヨンシンは俺の奇跡だ。」と言います。

これから3人で一緒に暮らすんだよね。

よかったなあ。何回も見て味わいたいドラマです。チャン・ヒョクもほんとかっこよかった。

今は、ジソブをちょっと忘れてしまって、チャン・ヒョクとイ・ドンウクが一番いいかなあ。

|
|

« 受け入れ、2日目 | トップページ | のんびりするはずが・・・ »

ありがとうございます」カテゴリの記事

コメント

早速探してきました~~

ってこの曲であってるかしら??

確認よろ~

投稿: トリ | 2007年11月14日 (水) 20時24分

ありがとう!うれしいです!
「ファッション70S」の「カスミ アッパド」は知ってる?
その歌になんとなく似ている感じ。
今、もう一度「ありがとうございます」を見直しています。
チャン・ヒョクがかっこいいし、ボミという子役の子も超かわいいです。

投稿: ぴかり | 2007年11月14日 (水) 22時24分

>「ファッション70S」の「カスミ アッパド」は知ってる?

知らないですね(ノд-。)

曲が合っててよかったo(*^▽^*)o~♪

投稿: トリ | 2007年11月15日 (木) 10時26分

わたしもだいぶ前に聞いたから、少し忘れているけど、いい曲ですよ。
友達がどんどん新しいのを貸してくれるので、もう一度見たいドラマも、なかなか見直せません。
ぜいたくな悩みです。

投稿: ぴかり | 2007年11月15日 (木) 16時27分

はじめまして。
【ありがとうございます】を見終わり
すっごく感動して色々検索していたら
こちらにヒットしておじゃましています^^
チャン・ヒョクシに はまってしまいました。
除隊してからの初作品【ありがとうございます】で
新たな一面を見ることが出来 今までは特に気になる役者さんではなかったのですが・・
はぁ・・大好きになってしまいました。
これからの彼の作品に期待大です♪

投稿: るみ | 2007年11月28日 (水) 21時42分

るみさん、コメントをありがとうございます。
わたしも今年見たドラマでは一番を争う良いドラマだと思います。
チャン・ヒョクシは、「明朗少女成功記」を見たときもいいなあと思いましたが、この作品では、数倍かっこいいですよね。
イ・ダヘとのドラマの撮影が始まるみたいで、私もほんとに楽しみです。


投稿: ぴかり | 2007年11月29日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受け入れ、2日目 | トップページ | のんびりするはずが・・・ »