« 「ありがとうございます」11・12話 | トップページ | 1日があっという間 »

文化祭

まず、昨日、中日が日本一になってよかったです!

いつもそんなに応援しているわけではないので、そんなに感激!というわけではないけど・・・

でも、ちょっと山井がかわいそうだったな。投げさせてあげて欲しかった。

(マメがつぶれて、本人が「交代させて」と頼んだようだから、しかたないですね。)

中村もすごいなあ。がんばれば報われるということですね。

さて、今日は文化祭。

私は午後の3年の合唱と「有志の出し物」を見ました。

合唱は声が少し小さいかな?と思ったけど、どのクラスも一生懸命できれいな歌声でした。

「有志の出し物」もみんなよくがんばっていました。

あそこに出ようとするだけでも、勇気のいることですごいと思います。

みんなをひきつける魅力がないとなかなか出れないし、見ている子達が「盛り上げよう」という気持ちがないと、成功しません。

出し物は5組だけど、出し物の合間に、生徒会の子や有志の子がコントをやって盛り上げていました。

観客は前から、3年、2年、1年の順にすわっていて、やはり3年生が一番楽しんでいました。

出し物に出た子達の一生懸命演奏する姿に感動します。バンドの子達は、1曲目と2曲目の間に、先生、両親、みんなへの感謝の気持ちを述べたりして、親は感激だろうなあ。

本人たちも充実感があるだろうし、いい思い出になるよね。

年々、子供たちの服装や態度がルーズになっているようで、やや長髪の子もだいぶいました。次男が中学へ行くころも落ち着いていてほしいです。

|
|

« 「ありがとうございます」11・12話 | トップページ | 1日があっという間 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ありがとうございます」11・12話 | トップページ | 1日があっという間 »