« 「犬と狼の時間」最終話 | トップページ | 怖くてドキドキ »

推薦入試の申し込み

娘の塾の先生は女の先生なんだけど、すごく厳しくてみんなに恐れられています。

この前の水曜日に、「公立の推薦入試の申込書を全員もらってきなさい」と言ったそうで、娘はA高校かB高校でまだ、迷っていたんだけど、申し込みの締め切りが21日だったので、迷う暇もなくB高校の書類をもらってきました。

推薦は野球のスポーツ推薦が大部分だと聞いているから、無理なんだけどこれで、一般入試もB高校になってしまうのかな。

推薦がだめだったら、変えてもいいとは聞いているけど、よっぽどでないと変えるのは変ですよね。

もうちょっと納得して決めてほしかったなあ。

次男のクリスマスプレゼントにDSが買ってあるけど、今まで使っていたのが壊れてきて、修理に出しました。

ソフトを取り出してから、修理に出したつもりだったんだけど、もう一つ買ったばかりのソフトが入っていたそうで、修理が終わったDSと一緒に年が明けてからしか返って来なくなりました。

冬休みの間遊べないからということで、4月の誕生日プレゼントの前借りで、また1つソフトを買わされました。

なんていうこと!

でもちゃんと毎日勉強を30分と読書30分やることを約束させたから、まあいいか。

|
|

« 「犬と狼の時間」最終話 | トップページ | 怖くてドキドキ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「犬と狼の時間」最終話 | トップページ | 怖くてドキドキ »