« 「酒の国」6話 | トップページ | 私の好きな韓国ドラマ ベスト10(2007年視聴) »

私の好きな韓国ドラマ ベスト10(~2006年視聴)

年末なので、私もベスト10を決めてみたいと思います。

でも、今年ブログを始めて、去年までとは比較ができそうにないので、

「2006年まで」と「2007年」に分けました。

好きな韓国ドラマ ベスト10(~2006年)・・・53作品の中から

1、フルハウス

2、私の名前はキム・サムスン

3、パリの恋人

4、ガラスの靴

5、バリでの出来事

6、ロマンス

7、兄嫁は19才

8、サンドゥ、学校へ行こう

9、秋の童話

10、夏の香り

私はおもしろくて、かつ、切ないのが好きだから、最初の3つはラブコメです。

フルハウスは、ピとソン・ヘギョの掛け合いがおもしろいし、最後すごく幸せそうなシーンがあって満足できました。

4と5でジソブにはまったので、選びました。すごくドロドロした感じなんだけど、ワクワクドキドキして見ていました。

私は、かっこいいけどく暗~いイヌクより、面白いチョルンがかわいくて好きです。

ふたつとも最後はあまり見たくありませんが・・・

6,7,8は、その時ワクワクして見ていて、印象に残った作品ということで・・・

9と10は、もうずいぶん古い感じがして、今、初めて見たとしたらそんなにいいと思わないかもしれないけど・・・

秋の童話は、韓国ドラマの初めて見た作品で、すごく泣けたし、ウォンビンにはまりました。

夏の香りも、ソン・スンホンがすごくかっこよく見えました。

10個選ぶのは難しくて、他にもチャングムの誓いとか、ファッション70sとかが好きです。

明日は2007年の好きなドラマを書きます。

|
|

« 「酒の国」6話 | トップページ | 私の好きな韓国ドラマ ベスト10(2007年視聴) »

好きな韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

このベストテン、私も納得できますよ。

4と6は見たことがないから、いつか見たいと思います。

それより、ぴかりさん、『ごめん、愛してる』が入ってないのはなぜ?

今、見てる、『キムサンスン』『火の鳥』『復活』にはまっています。

投稿: ピーラビ | 2007年12月29日 (土) 19時44分

そうなんですよね。
ミサは、最初に借りたDVDがおかしくて、後半は字幕がたまにしか出なかったんです。
だから、よくわからなくてイライラしながら見ていたのであまり感動できなかったんです。
2回目はちゃんとした字幕ありで見れて、すごくいいとは思うけど、最初の印象が邪魔しちゃって入れなかったんです。
ジソブのドラマの中では、見た目はムヒョクが一番かっこよかったなあ。

投稿: ぴかり | 2007年12月29日 (土) 22時15分

ぴかりさん、すっかり御無沙汰しておりました~^^;
このベスト10に「うんうん」とうなずいてました♪
「フルハウス」はほんとに楽しくって面白くって、二人の会話も何もかもが楽しかったです~~~!
最後もしっかり幸せ一杯のところまであったのが本当に最高でしたね^^
(どんなに面白いドラマでも、最後が中途半端だったりすると、う~ん…ってなります)

2位のサムスンも納得^^

でもでも、私はやっぱり「ごめん、愛してる」が上位に入るな~( ̄▽ ̄;)>
ムヒョクは格好いいですよね^^

私、今ごろですが…チャングム見てます^^;

投稿: nao | 2007年12月30日 (日) 23時35分

naoさんと好みが似ているみたいでうれしいです。
ラストシーンはやっぱり重要ですよね。
私も、ハッピーエンドでも、「もうちょっと続きが見てみたい」と思うドラマがけっこうあります。
「バリでの出来事」は、ラストが予想と違って、とてもショックだったけど、見直してみると、「ラスト前まであんなに楽しめたからいいかな」と納得?しました。
私もチャングムは、だいぶ遅れて見ました。
時代劇だし、長いから、なかなか見始めることができなかったけど、見たら次々と見てしまい、ほんとによくできたドラマだと思いました。

投稿: ぴかり | 2007年12月31日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「酒の国」6話 | トップページ | 私の好きな韓国ドラマ ベスト10(2007年視聴) »