« 中学のマラソン大会 | トップページ | 「犬と狼の時間」4話 »

珠算競技大会

今日は、珠算競技大会がありました。
三年生は68人いて、入賞は20人ぐらいでした。
次男は、残念ながら賞に入れませんでした(^_^;)
年長からやっていて3級の子がようやく賞に入ったけど、次男は、2年生から始めて7級だからしかたないです。
いやいややっているけど、6年までなんとか続けてほしいです。
この1ヶ月ぐらいしぼられていたから、帰りにゲームソフトを買ってやりました。
甘かったかなあ。
でも一応、買うのは、誕生日とクリスマスで、マラソン大会でいい成績だと、母が何か買ってくれるだけです。
次男は午後はずっとゲームをやってしまったし、長男まで帰ってきたら、夢中になってやっていました(-"-;)
時間を決めなくちゃと思うけど、いつのまにか好きなだけやるようになっていて、なかなか我慢できません(>_<)

|
|

« 中学のマラソン大会 | トップページ | 「犬と狼の時間」4話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

珠算大会、残念でしたね。

次回に乞うご期待!ですね。

私、珠算2級だけど、もうそろばんなんて、何年も触ってない気がします。

毎日通ってたのが懐かしいです。*^o^*

投稿: ピーラビ | 2007年12月10日 (月) 01時19分

2級なんてすごいですね。
計算が速いんでしょうね。
私は1年でやめたから、級なんてなかったです。
娘がこのごろ数学で苦労しているから、計算が速いと得だろうなあなんて思います。
せっかく始めたから、小学生のうちは、がんばってほしいです。

投稿: ぴかり | 2007年12月10日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学のマラソン大会 | トップページ | 「犬と狼の時間」4話 »