« 「太王四神記」第13話 | トップページ | 「太王四神記」第14話 »

進学相談会

今日は娘の最後の懇談会でした。もうみんなだいたい受けるところは決まっているから、必要なさそうなのにと思います。

娘は3年になってからは、1番が1回しかとれなかったけど、1ケタの順位にはいたし、内申もよかったから、もう一つ上の公立高校を受けてほしかったなあ。

推薦試験もうけるけど、生徒会をやってないし、ソフトで西三大会に行ったけど、その高校はソフト部がないし、たぶん無理でしょう。

私立に決めた子は、もう決まってしまって気が楽でいいよね。

公立の一般試験と発表はまだまだ先です。

長男は、順位がまた、少しずつ下がっていくようです。あきらめてしまって勉強をやらないからもったいないなあ。

私も次男と一緒に早く寝ちゃうからいけないんだけど・・・

親はあきらめずに、嫌がらない程度に声をかけてやりたいです。

|
|

« 「太王四神記」第13話 | トップページ | 「太王四神記」第14話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「太王四神記」第13話 | トップページ | 「太王四神記」第14話 »