« 「太王四神記」第11話 | トップページ | 「太王四神記」第12話 »

娘のホームステイ2

今日、韓国とのハンドボールの試合があるみたいですね。

朝、みのもんたの番組で、それに関連して、「韓国でハンドボールの韓国代表チームのことをえがいた映画が人気で200万人を動員」と言っていました。

そして、また後でSo-netの芸能番組の続きを見たら、その映画(生涯最高の瞬間)のPRでキム・ジョンウン、ムン・ソリ、オム・テウンなどが出ていました。

今、太王四神記で、ちょうどムン・ソリを見ているから、なんか見たくなってきました。

では、娘のホームステイ話です。(写真の説明)

치마 저고리를 입혀 주고 사진을 찍었습니다.
「센과 치히로의 행방불명」의 일본어의 책이 있었으므로 읽어 주었습니다.
「좃치 」라고 할까 원 좋은 개를 기르고 있었습니다만 돌아가는 날의 전날에 없어져 버려, 모두 1 일중 찾았지만 발견되지 않았습니다.
엄마는 딸(아가씨)를「 나의 일본의 딸(아가씨)」라고 해 귀여워해 주었습니다. 앨범도 만들어 주어 일본어와 한국어로 코멘트를 써 주었습니다.

딸도 멋진 가족의 집에 갈 수 있어서 좋았습니다.

チマチョゴリを着せてくれて写真を撮りました。
「千と千尋の神隠し」の日本語の本があったので読んであげました。
「ドッチ」というかわいい犬を飼っていましたが帰る日の前日にいなくなってしまい、みんなで1日中探したけど見つかりませんでした。
お母さんは娘のことを「私の日本の娘」と言ってかわいがってくれました。アルバムも作ってくれ、日本語と韓国語でコメントを書いてくれました。

娘も素敵な家族の家に行けてよかったです。

そういえば、ソン・スンホンがモデルをしていた服のカタログをおみやげの一つとしてオンマが持たせてくれてうれしかったです。

ちょうど娘が行っていたときに「夏の香り」を放映していたんだけど、オンマもスンホンファンかな?

|
|

« 「太王四神記」第11話 | トップページ | 「太王四神記」第12話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008年1月29日 (火) 15時36分

やっと~~嫁から解放されたよ~~!!

木曜日から母&姉が来ていました。

おまけに、自分のブログでも書いたけれど、体調をまた崩してしまって、困ったものです。

何々~~スンホンファン?

また、good なタイミングで来たのね~~。

ハンドボール日本女子、韓国に負けちゃいましたね!!

投稿: andy | 2008年1月29日 (火) 21時44分

鈴木日記3620さん、コメントありがとうございました。
これからもがんばります。

投稿: ぴかり | 2008年1月30日 (水) 08時34分

いろいろ大変でしたね。
もう大丈夫かな?
ずっと前にandyさんのブログのコメントにたぶん書いた話で、もう4年以上前のことなんですけど、今日サークルでスピーチをするので、韓国語を調べて書きました。
あのころは、今ほどドラマにはまっていなかったので、オンマとの電話でもドラマの話をしてなくて残念でした。

投稿: ぴかり | 2008年1月30日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「太王四神記」第11話 | トップページ | 「太王四神記」第12話 »