« 「太王四神記」第5話 | トップページ | 「太王四神記」第6話 »

サークルの発表

今日は仕事が楽しかったし、うれしいこともありました。

辞めると決めると、そういうことがあって皮肉のような感じです。

サークルで月に1家族ずつ発表みたいなことをしていて、1月はうちの番です。

みんな外国へ行ったときの写真を見せていろいろ話をしてくれますが、私は、若い頃しか行ったことがないので、長男と娘が韓国にホームステイに行った話を韓国語でしようかと思っています。

次男にも覚えさせて言わせるつもりだったのにあと1週間となり、何も練習していません。

次男も来年行く予定なので、少しは覚えさせたいです。

私も、ちょっと調べてここにも書いて、話す練習しようかな。

장남은, 초등학교5학년때, 한국에 홈스테이에 갔습니다.

호스트는 초등학교6학년였지만, 키가 크고,170센치 있었습니다.

장남은 키가작기 때문에, 초등학교2년의 호슽의 남동생과 같을 정도였습니다.

처음에 에버랜드안에 있는 풀에 갔습니다. 물결이 2,4미터나 있어 즐거웠던 것 같습니다.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長男は、小学校5年生の時、韓国にホームステイに行きました。
ホストは小学校6年生でしたが、背が高く、170センチありました。
長男は背が低いので、小学2年のホストの弟と同じぐらいでした。
初めにエバーランドの中にあるプールに行きました。波が2,4メートルもあって楽しかったようです。

7年も前の長男の話だから、写真の説明ぐらいしか話せないなあ。

|
|

« 「太王四神記」第5話 | トップページ | 「太王四神記」第6話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「太王四神記」第5話 | トップページ | 「太王四神記」第6話 »