« 「太王四神記」第7話 | トップページ | 「太王四神記」第8話 »

ホストが家に来た

今日もホームステイ話です。

小学校5年で2週間ホームステイに行くと、ホームシックになる子もいるようですが、長男はそうならず、逆ホームシックになってしまいました。

でも、その時だけで、すぐ忘れてしまいましたが・・・

그 다음의 겨울, 호스트가 우리 집에 2주간 왔습니다.
12월 30일에 유원지에 갔습니다. 호스트는 몸에 어울리지 않고, 제트 코스타가 싫습니다. 장남이 유혹해도 큰 제트 코스타에는 타지 않고, 어린이용 제트 코스타에 어떻게든 탔습니다.
설날에 나의 친가에 갔습니다. 아버지는 후지산에 데리고 가고 싶었던 것 같습니다만, 무려 눈이 쌓여 버려, 갈 수 없었습니다.
마지막 날은 3 학기의 시업식 였습니다.
초등학교에 가서, 전교 아동에게 소개받거나 교실에서 복소를 하거나 했습니다.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その次の冬、ホストが我が家に2週間来ました。
12月30日に遊園地に行きました。ホストは体に似合わず、ジェットコースターが嫌いです。長男が誘っても大きなジェットコースターには乗らず、子供用ジェットコースターになんとか乗りました。
お正月に私の実家に行きました。父は富士山に連れて行きたかったようですが、なんと雪が積もってしまい、行けませんでした。
最後の日は3学期の始業式でした。
小学校に行って、全校児童に紹介してもらったり、教室で福笑をしたりしました。

せっかく2週間も一緒にいたのに、おとなしい子だったから、あまり話せませんでした。だいたい「OK」と「ノー」で済ませていました。

子供たちともあまり話してないみたいだったけど、話さなくてもゲームでよく遊んでいました。

もっといろいろ話しかければよかったなあ。

ホストも現在高校3年生。受験勉強がんばっているかなあ?すっかり忘れていたけど、電話をかけてみたくなりました。

|
|

« 「太王四神記」第7話 | トップページ | 「太王四神記」第8話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「太王四神記」第7話 | トップページ | 「太王四神記」第8話 »