« 「太王四神記」第15話 | トップページ | 「太王四神記」第16話 »

学校参観

今日は小学校の学校参観がありました。

1・3時間目が授業参観で、2時間目は1年間の報告会です。

先生たちも大変です。

報告会は、先生たちが1年間の主な学習や行事をパワーポイント?で紹介してくれるんだけど、私は1時間目の授業を見て帰りました。

次男は今回はがんばって手を挙げていました。

算数で、粘土と竹ひごを使って立方体を作っていました。ゲームばかりやって工作みたいなことをあまりやらないので、つくるのに時間がかかっていました。

前は2年生でやっていた内容だと思うんだけど、今は3年生でやっているんだね。

話は変わって一昨日ぐらいから冷凍食品が問題になっていますね。

うちは、問題の品物は買ってなかったけど、弁当によく冷凍食品を入れてしまうので、ショックでした。なるべくがんばって手作りしなくちゃいけませんね。

4月からは2人分だなあ。娘はお母さんのお弁当より給食がいいと言っています。私も自分でそう思うなあ。

|
|

« 「太王四神記」第15話 | トップページ | 「太王四神記」第16話 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ホント冷凍食品の話はショックでしたね。私も生協の宅配を利用していたのでビックリです。生協って食品管理がしっかりしてると信用していたのにな。今私は自分の分もお弁当を作っているので、春からは3っつ作ることになります。本当に給食ってありがたいよね。

投稿: ちこ | 2008年2月 3日 (日) 22時10分

種類は一緒でいいけど、量が多いのも大変だよね。
私も生活クラブに入っているけど、揚げるのが面倒で、市販のものばかりになっています。
もうちょっと手をかけなくちゃと思いつつなかなかできません。
ところで、「太王四神記」に出てくる美青年が、ちこに似ているんだよ。
17話の一番下の写真を大きくして見てみてね。

投稿: ぴかり | 2008年2月 4日 (月) 15時44分

ぴかりさん、おはようございます^^
ちょっぴり御無沙汰してましたペコリ(o_ _)o)) 

冷凍食品…連日ニュースでやっていますね^^;
今のところは息子達小学生でお弁当は作ってませんが、時々お弁当の日が
あるとやっぱり、冷凍食品も使ってしまうので、心配ですね…
ぴかりさん、4月からは二人分お弁当作らないといけないんですね。
大変でしょうけど、頑張ってくださいね^^

私「太王四神記」一気に見ようと思っていますがまだ見れてないです~
早く見たいな…


投稿: nao | 2008年2月 5日 (火) 09時34分

私は料理が苦手なので、ほんとに弁当は憂うつです。
初めの頃みたいに料理の本を見て、レパートリーを増やさなくちゃと思うんだけど・・・
娘もたまには手伝ってくれないかなあ。
「太王四神記」は面白いですよ。やっぱりお金と時間をかけただけのことはあると思います。

投稿: ぴかり | 2008年2月 5日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「太王四神記」第15話 | トップページ | 「太王四神記」第16話 »